2009-01-01から1年間の記事一覧

東京大章典

枠順です。 枠 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 所属1(1)ブルーラッド 牡3 55今野忠 川崎2(2)セレン 牡4 57石崎隆 船橋3(3)ロールオブザダイス 牡4 57デムーロ 栗東3(4)ゴールデンチケット 牡3 55ルメール 栗東4(5)サイレントスタ…

今日の重賞回顧・有馬記念

テイエムトッパズレの落馬で全部がパーです。馬がコースを間違えてヒモみたいのに引っかかったみたいですね。去年もマルカラスカルの単勝を買ってコース間違えてましたし・・・・相性が悪いみたいです。ラジオNIKKEIのほうはまぁ予想通りだったんですがハナ…

有馬記念回顧

直前にエアシェイディの複勝を購入していちお的中しました。デジャヴー馬券が一番配当が高かったのは気が進まない。 個人的にかなり大勝負に出ましたが、勝ち馬と故障馬を除くシンガリ馬。やはりアンライバルドはダービー以降繊細を欠いてますね。距離なんで…

有馬記念検討3・ラジオNIKKEI杯2歳S検討

クリスマスというのにとくに予定もないので競馬予想に時間を割いてます(笑)まずラジオNIKKEIのほうから。1 1 ヒルノダムール 牡2 55 藤田伸二 2 2 ディアブラスト 牡2 55 武幸四郎 2 3 ヴィクトワールピサ 牡2 55 武豊 3 4 ダノンシャンティ 牡2 55 内田博…

有馬記念検討2

前回の検討で以下の8頭まで絞りました。アンライバルド テイエムプリキュア ドリームジャーニー ブエナビスタ マイネルキッツ 減点ありで残ったのが ミヤビランベリ ネヴァブション セイウンワンダー中山での重賞実績は以下のようになってます。 アンライバ…

朝日杯FS・阪神C回顧、有馬記念ちょっと

ちょっと馬券の種類が多すぎたけど朝日杯的中です。レースはやはり内枠の先行馬が楽に前にいける展開になりました。前走逃げてた1番のバトルシュリイマンが逃げる展開になり2番のダイワバーバリアン、5番のダッシャーゴーゴーが2コーナーまでに前の有利なポ…

愛知杯回顧・朝日杯FS、阪神C予想

セラフィックロンプは思っていたとおりの競馬をしてくれたので悔いはありません。 リトルアマポーラは予想通り前目で早めに押し切る競馬。血統的にはスタミナ系で中京はあうはずなので実績もあるし勝ったのもうなずけます。2着のブラボーデイジーは内枠を活…

愛知杯検討

1 1 ヒカルアマランサス 牝3 52 藤岡康太 1 2 メイショウベルーガ 牝4 54 池添謙一 2 3 ブラボーデイジー 牝4 55 北村友一 2 4 ラフレッシュブルー 牝4 51 上村洋行 3 5 セラフィックロンプ 牝5 53 角田晃一 3 6 リトルアマポーラ 牝4 56.5 中舘英二 4 7 ウ…

朝日杯FS検討

エイシンアポロン 牡2 55 池添謙一 エーシンホワイティ 牡2 55 安藤勝己 エスカーダ 牡2 55 クラスト ガルボ 牡2 55 吉田隼人 キョウエイアシュラ 牡2 55 三浦皇成 キングレオポルド 牡2 55 柴田善臣 ダイワバーバリアン 牡2 55 蛯名正義 ダッシャーゴーゴー…

中日新聞杯回顧・阪神JF予想

今日はまったく見当違いでした(笑)ドリームサンデーがあんなに粘ると思わなかったし、アーネストリーが思ったより後ろにいたので少々驚きました。本命にしたナカヤマフェスタは思ったとおり早めに仕掛けましたが直線を向いたときには手ごたえが残ってませ…

阪神JF回顧

勝ったのはアパパネでした。素直に穴狙いなどせずに買えばあたっていたんですね・・・・難しいところです。 ゲート入りを嫌がるそぶりを見せていましたがスタートはよく外枠の不利を一気に消し去りました。ペースも上がると思ってたので外のほうが巻き込まれ…

中日新聞杯検討

阪神JFも枠順でましたが明日検討します。中日新聞杯の枠順は 1 1 ドリームサンデー 牡5 56 秋山真一 2 2 マヤノライジン 牡8 55 石橋脩 2 3 レオマイスター 牡4 54 木幡初広 3 4 タスカータソルテ 牡5 57.5 中舘英二 3 5 チョウカイファイト 牡6 54 北村友一…

阪神ジュベナイルフィリーズ検討

週末に検討しようと思ってたけど中日新聞杯のメンバーもよくわからないのでこっちを検討してみました。とりあえず阪神の芝と芝1600mの実績を種牡馬別に調べてみました。 阪神芝 芝1600m ゼンノロブロイ (0,0,1,7) (4,0,4,22) キングカメハメハ …

今週の重賞検討

今週はG1の阪神JFがありますがメンバーがよくわかりません(笑)改修後の3年はダービー馬の子供が勝っているという事で今年のメンバーを見てみるとスペシャルウィーク、キングカメハメハの子供が賞金上位にいます。あと抽選組にネオユニヴァースの子供も。ス…

ジャパンカップダート回顧

穴で狙ったゴールデンチケットがまさかの後方策で3着に入り、エスポワールシチーとのワイド的中です。いやーあたってよかった。 レースを振り返ってみます。 エスポワールシチーはスタートで少し外を向いていたけど特に問題なし。外からティズウェイ、ワンダ…

ジャパンカップダート予想

買い目間違えた。 ◎エスポワールシチー○ラヴェリータ▲ヴァーミリアン△ワンダーアキュート☆ゴールデンチケット◎○2頭軸3連単と☆からワイド。◎から馬連はオッズみてラヴェリータとゴールデンチケットのみで。

ステイヤーズS・鳴尾記念回顧・JCD検討

今日も外した。まったくあたらないな。ステイヤーのほうはゴールデンメインは9歳の割りに今日で21戦目と少ないから若いのかな。個人的には買いたい要素がまったくなかったので外してたけど。モンテは実力の壁かな。距離的には問題なかったんだろうけどシンボ…

ステイヤーズS・鳴尾記念予想

枠順みても予想は変わらずなので検討したときと同じです。ステイヤーズS◎モンテクリスエス○トウカイトリック▲スノークラッシャー△エアジパング、フォゲッタブル☆エーシンダードマン鳴尾記念◎サンライズマックス○ナムラクレセント▲イコピコ△スマートギア☆ハイ…

ステイヤーズS・鳴尾記念検討

タイトルにはステイヤーズS・鳴尾記念って書いたけどジャパンカップダートについても少し。枠順出ました。 1-1 エスポワールシチー(牡4、佐藤哲三・安達昭夫) 1-2 サクセスブロッケン(牡4、内田博幸・藤原英昭) 2-3 アドマイヤスバル(牡6、勝浦正樹・中尾秀…

ジャパンカップダート検討

個人的には芝よりこっちのほうが面白いと思ってたんだけど意外とメンバー見ると好きな馬が出てない・・・テスタマッタはノドの調子がよくないらしく回避。軽症っぽく早ければ東京大章典に出れるみたいだけどまた賞金足りないんじゃ・・・ あと出てほしかった…

ジャパンカップ回顧

レース前に予想書くの忘れてた。購入した馬券の写真張っときます。今日の東京の芝は完全に外伸び馬場で4コーナー最後方にいても十分届いてたのでオウケンから勝負しました。 相手は血統的に押せるエアシェイディ、ウオッカ、リーチザクラウン、スクリーンヒ…

京阪杯回顧・JCちょっと

今回から買った馬券もアップしていこうかと。たいてい携帯で買うからPATの場面になると思う。明日は現地に見に行くから写真になるかも。 今日はかなり悔しかった。本命にしたアルティマトゥーレは休み明けの分なのかな。でも京都1200mの重賞は逃げ先行馬が…

ジャパンカップ検討2・京阪杯

調教見ました。リーチザクラウンは申し分ない動きって感じじゃないかな?あとは当日の気配次第か。 ウオッカも動きはいいかな。毎日王冠と比べると全然いい。でも今回も舌出して走ってたから集中できてないのかな。でも溜めれば32秒代の脚も使えることは前走…

ジャパンカップ検討

枠順でました。1(1)アサクサキングス 57 岩田 1(2)ネヴァブション 57 北村宏 2(3)エアシェイディ 57 後藤 2(4)エイシンデピュティ 57 戸崎 3(5)ウオッカ 55 C・ルメール 3(6)レッドディザイア 53 四位 4(7)ジャス…

マイルCS

調教みるとカンパニーが前走とかわらずすばらしく動いていたからこの馬から買わなきゃいけないのかな。 あとキャプテントゥーレも買わない予定だったけど天皇賞組が強い+サンデー系ということで買わないのは危険な気がしてきたな。ダイワメジャーみたいにい…

重賞回顧

まず福島記念。 軽ハンデを活かしてサニーサンデーが勝ちました。血統的に合うとは思ってたし別に驚きはしなかったけど最後よくしのぎきったなと。ハイペースに追走していって最後伸びてきてたからかなり強いかも。ローカル回りしていけば今後も重賞で活躍で…

福島記念

個人的にマイルCSよりこっちの重賞のほうが面白いとおもってる。ローカルだし、ハンデ戦だし。今年も荒れるのかなー。二桁人気馬がバンバン絡んでくるしローカル巧者がその片鱗を見せてくるからね。舞台は福島2000m。このコースが得意な血統はシンボリクリ…

マイルCS検討2

出走馬がだんだんと決まってきたね。 エヴァズリクエスト 55.0 サプレザ 55.0 カンパニー 57.0 ノリ アブソリュート 57.0 田中勝 ザレマ 55.0 内田博 ファイングレイン 57.0 幸 スズカコーズウェイ 57.0 後藤 マルカシェンク 57.0 柴山 ライブコンサート 57.…

マイルCS検討

頭をきりかえてマイルCSの検討と行きますか。舞台は京都1600m外回り。 ①このコースで良績を収めてるのはサンデー系の産駒。 あとロベルト系かな。マヤノトップガンとかタニノギムレットとか。ロベルトというよりブライアンズタイム系かな。連対馬に限ればこ…

エリザベス女王杯回顧

なんでしょうあのレースは?(笑)完全に行った行ったのレースで後ろはどうしようもなかったのかな。 前2頭のペース自体は普通だったけどリトルアマポーラが3番手に行ってペースおとしたのが後ろを苦しめたのかな。向こう上面で2頭がペース上げて行ったけど坂…