2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

今日のスワンSはトレノジュビリーの4角の手ごたえで来ると思ったけど・・・・力不足かな。また週明けに回顧。 今週からBコースに変わり、先週まで見たいな外伸び馬場ではないみたい。内も外も伸びるから外から来るなら相当力がないとなー。基本内差しがいい…

スワンS

出走馬が確定しました。本命予定のトウショウカレッジの名前がない・・・しかもジョリーダンスは骨折で回避。 どうしようもないな。他に候補あげるならトレノジュビリーかな。持ちタイムも悪くないし、ここ2走重賞で凡走してるが感冒明けのキーンランドと初…

スワンS

今週のもう1つの重賞のスワンSを検討してみようかと。舞台は京都1400m外回り。マイルCSの前哨戦の位置づけというレースだけど本番にはあまり直結ということで有名。でも勝ち馬は評価してもいいかな。このコースが得意な血統はフジキセキ、アグネスタキオン…

富士S・菊花賞回顧。天皇賞。

まず富士Sから。アブソリュートは休み明けということできったけど今年の東京新聞杯でも勝ってるとおり東京1600mの適正が高いのかな。タニノギムレット産駒はウオッカといいスマイルジャックといいアブソリュートといい東京の1600では上位に来ますね。今後も…

菊花賞

携帯からなんで簡単に。リーチがおそらく逃げると思うので06年の菊花賞を想定して予想します。平坦なら神戸新聞杯より粘れるかな。でも06年のソング、ドリパスみたいにキレのある馬にあっさり差されて2、3着が限度かな。暴走も頭に入れて軸には出来ない。イ…

富士S

明日の重賞の富士Sからいきます。前日発売では3歳馬が1〜4番人気を独占していて世代交代の波を感じるなー。マイルCSの前哨戦の位置付けだけどどうしても手薄になるレースだから仕方ないかな。マイルCSの有力馬は天皇賞とかスワンSとか経由していく…

秋華賞回顧・菊花賞ちょっと

題には書かなかったけどまず府中牝馬から。牝馬戦にはめずらしくかなりハイペースになって道中後ろにいた馬で決まった。着順は内外の差かな。唯一先行して粘ったのが本命だったリトルアマポーラ。休み明け、乗り替わりでこれなら次に期待できる。ムードイン…

秋華賞・デイリー杯2歳S

なんか人に読ませる口調で書くと疲れるので普段話す感じで書きます。騎手のみなさんの名前を呼びすてにしますが許してください。まぁ誰も見てないでしょうけど。。。。。 じゃあ書くか―!!ブエナ内枠入っちゃたかー。しかも3番枠は勝ち馬どころか3着以内も…

秋華賞・府中牝馬S

久しぶりにあたったー(笑)リディル―ダノンパッションのワイドのみだけど・・・・配当2.6倍(笑) まぁ当たらないよりましか。先に府中牝馬から行くかな。今週は秋華賞のことしか考えてなかったからメンバーもあんまり見てない。 4歳馬はいちお去年GIで連対し…

重賞回顧・秋華賞展望

先週の毎日王冠・京都大章典は散々な結果でした。過去3年の毎日王冠で馬券に絡んだことがなく、東京コースとの相性もあまりよくないためはずしたカンパニーがウオッカをゴール前できっちり差し切りました。ハイペース、多頭数では追走に苦労しているところが…

毎日王冠・京都大章典

先に毎日王冠から行きます。 毎日王冠はウオッカの影響か回避馬が続出しました。ヒカルオオゾラ、アブソリュートはある程度人気背負いそうな馬だったんですけどね。調教見る限りではウオッカで堅い気がします。調教でよく走る馬ですが今回は大丈夫かと思いま…

京都大章典

今日は京都大章典を検討してみようと思います。 京都大章典 京都2400m 成績のいい血統 マンハッタンカフェ、ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、サッカーボーイ、ジャングルポケット、シンボリクリスエスあたりです。基本的に長距離血統がねらいです…

毎日王冠の見解

白山大章典は外れてしまいました。ウォータクティクスは1800のスペシャリストなんでしょうか。あともまれ弱いところがあるのでしょうか。今後はその辺にも注意したいです。 基本的にデータと馬のコース実績と血統で予想していくのがパターンとなります。あと…

白山大章典

基本的に中央しか買わないのですが、交流重賞もたまに買います。地方交流は中央の馬を買えば当たっちゃうんですよね。 今日の白山大章典も予想してみます。 ちょっと変わった斤量の決め方のレースでして、重賞をあまり勝ったことのない馬が有利になってます…

とりあえずブログ始めてみました。

基本的に競馬のこと書いていきます。今後の自分の参考にするために書くのであまり参考にならず、面白くないかもしれませんがよろしくお願いします。