菊花賞

携帯からなんで簡単に。

リーチがおそらく逃げると思うので06年の菊花賞を想定して予想します。

平坦なら神戸新聞杯より粘れるかな。でも06年のソング、ドリパスみたいにキレのある馬にあっさり差されて2、3着が限度かな。暴走も頭に入れて軸には出来ない。

イコピコも母系がダート短距離馬が強いから前走ははまっただけと見て評価は△まで。

あと菊花賞は後ろから行っても4コーナーではある程度前につけないと届かないので捲れる馬から。


アンライバルド
リーチザクラウン
ナカヤマフェスタ
イコピコ
アントニオバローズ
フォゲッタブル


皐月賞馬の意地にかける。

頭の高い走法で長距離向きでは無さそうだか力は世代で1番だと思う。折り合いに気をつけて皐月賞くらい走れれば勝ち負けまである。ナカヤマはセントライトで早めに仕掛け、ズブサを見せたが菊花賞ではそれが武器になりそう。父ステイゴールドということで血統的にも問題なし。アントニオはのどが気になるが大舞台に強い角田騎手なので買います。血統も長距離向き。この馬も走り的には長距離向きではないかな。フォゲッタブルは2200m以上での成績のよさと血統から。でもリーチを一気に差しきる脚はなさそうなだな。

印が変わったらまた書きます。