2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京新聞杯回顧・京都牝馬S、根岸S検討

レッドスパーダ、エーシンフォワードがきちゃったらしょうもないですね。開幕週で前がとまらず時計が出る馬場だったので止まらなかったね。時計勝負ならストームキャット系は強いね。特に東京は馬場状態でぜんぜん違うレースになるから状態見てみないと難し…

川崎記念回顧・東京新聞杯検討

今週はいそがしくなりそうなので今週は買わないつもりだったんですが、検討する時間があるのでやはり買うことにします。まず川崎記念の回顧です。 ヴァーミリアンが貫禄の勝ち方といったところか。フェブラリーSには使わない感じだったのでここにメイチで仕…

川崎記念予想

追いきり情報見ましたがヴァーミリアンで大丈夫だと思います。 いつも動かないんで4ハロン54秒前後なんですが今回は52.8といつになく動いてます。あとはやはりフリオーソかな。今回は前走と比べ物にならないくらい動けてます。ゴールデンチケットは今…

川崎記念検討

月曜ですが水曜に交流重賞の川崎記念があるので検討していきます。 枠順は1-1 カネショウアトラス(牡7、川崎・増田充宏) 2-2 ヴァーミリアン(牡8、JRA・武豊) 3-3 フリオーソ(牡6、船橋・M.デムーロ) 4-4 ファンドリコンドル(牡7、高知・水野貴史) 5-5 テス…

AJCC・平安S回顧

AJCCのワイドだけ的中です。シャドウゲイトは何も触れずにいましたね。有馬記念で先行した中ではブエナビスタの次に粘っていました。着順が9着で、タイム差もかなりあるのでたいしたことないと思ってましたが、有馬記念組はレベルが高いんですかね。そう…

1/23レース回顧、AJCC・平安S検討

若駒Sは逆転ありと考えていたヒルノダムールが勝ちました。今回はロスなく回ってこれたので強さが際立ちましたね。2着は疑問視していたルーラーシップでした。不器用ながら最後体勢を崩しても伸びてきたあたりやっぱ強いのかも知れません。でもやっぱ不器用…

1/23のレース検討

とりあえず当初の予定通り若駒Sから検討します。枠順です。 1 1 タガノキャプテン 牡3 56 和田竜二 2 2 ルーラーシップ 牡3 56 岩田康誠 3 3 ダノンスパシーバ 牡3 56 佐藤哲三 4 4 スナークスペイン 牡3 56 渡辺薫彦 5 5 ヒルノダムール 牡3 56 藤田伸二 6…

平安S・AJCC検討

平安Sから検討しますかね。例年前が有利で逃げ馬と先行する馬さえ押さえとけば取れるようなレースです。毎年3番手以内の馬が3着以内に1頭以上いるし。そして逃げ馬がとても有利なコースでもあります。しかし今年は少しダートの性質が違うのか逃げ馬の成績…

京成杯・日経新春杯回顧

配当は低かったですが京成杯的中です。回顧します。 まず外れた日経新春杯から。 本命にしたメイショウベルーガが勝ちました。いつもどおりすごい末脚でした。この馬には京都があうね。天皇賞は距離的にどうかと思うけど、昨日の走りが出来ればいいとこまで…

1/16日の購入レース回顧・京成杯、日経新春杯検討

ニューイヤーSはレッドスパーダが狙い通り頭できたんですが・・・2着に狙った前の2頭は少々飛ばしすぎでした。エーシンフォワードも調子が落ちてるように思えたんですが本格化してきたんでしょうか走るようになってきました。中山とか阪神1400mとか内回り…

1/16日のレース検討

日経新春杯の検討もしたいんですが明日やります。とりあえずトップハンデの馬たちは不安があるねってことで今日は終わりにしときます。両メインともOP特別で上位馬は重賞でも勝ち負けできるような馬たちなので楽しみにしてます。まず京都から。 調教がいい…

京成杯検討

今週の京成杯のの検討していきます。皐月賞と同じ舞台ということで連対馬は本番でも穴を開けることがあるので注目しときたいですね。 舞台は中山の2000mで芝が荒れてきてる時期なので内枠が有利ってこともなさそうです。過去のデータをみても5枠からそとに…

フェアリーS回顧

4Rの落馬の影響で乗り替わりが3頭。穴で狙ったディアアレトゥーサと単穴指名したアプリコットフィズがのりかわり。朝一で馬券を購入してるのでどうしようもありませんでした。乗り替わっていても買い目を変えるつもりはなかったんですけどね。じゃ回顧して…

シンザン記念回顧・フェアリーS検討・予想

本命のガルボが勝ちました。穴で指名したシャインが2着にきました。期待していたセレスロンディーが3着に来ました。でも的中はシャインの複勝だけ。なんでこんなに馬券が下手なんでしょうか。絞りすぎてますかね。でも予想のほうは間違っていないのでこの調…

シンザン記念予想・フェアリーS検討少し

今日の馬券はダメでした。京都のほうは自信があったんだけどね。穴を狙いすぎたかな。でもそういうスタイルなんで当てには行かず少し強気な予想をしていくつもりです。今日の京都の芝の傾向を調べると、サンデー系はもちろんなんですが、ミスプロ系の血を持…

金杯回顧・シンザン記念・01/09の特別レース検討

京都のほうは馬連が的中です。3着レインダンスは・・・拾えませんでした。こういう人気薄を拾えるようになって行きたいですね。回顧していきます。 まず外した中山のほうから。馬体重を見てから馬券を買いましたが上位2頭を+が多いからきってしまいました…

金杯予想

中山金杯◎サニーサンデー ○ゴールデンダリア ▲デルフォイ △シェーンヴァルド ☆ブルーマーテル 京都の方は昨日と変わらず。

金杯検討

あけましておめでとうございます。去年最後に買った東京大章典はダメでした。勝ったサクセスブロッケンは買い時がわかりません。マイルがベストと思ってたら勝つし、地方が合わないと思ったら勝つし。とりあえずフェブラリーSではかっといたほうがいいかな…