2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌記念検討2

昨日いろいろ書きましたが、まとめていこうと思います。・単勝100倍以上・前走負け2.0秒以上・前走10番人気以下・斤量増・前走函館・札幌以外・二桁馬番 の該当すれば少しでも不利になるデータ。 該当なしはドリームサンデー フィールドベアー血統 ・ヨーロ…

北九州記念回顧、札幌記念検討

2着スカノイダンを買っていないため外しました。斤量の面で買える馬ではありましたが、他の馬に魅力を感じたためきってしまいました。気になったら買うほうがいいですね。勝ったメリッサはアイビスSDの最下位というのが嫌われ人気がありませんでしたが、軸に…

北九州記念検討3

ユメイッポアンバージャックメリッササンダルフォンデグラーティアエムエスワールドコウエイハートストリートスタイルダッッシャーゴーゴー昨日はこのメンバーが注目と書きました。 しかし、調べてみるとまだ血統的にいい馬がいました。シャウトライン 父ス…

北九州記念検討2

前回の検討ではラップについてすこし触れ、ミスプロ系が活躍しているという話までしました。ミスプロ系が得意なのはダートのようなラップとなり、瞬発力というより持続性が大事だということだと思います。今日もあまり時間がないですのでいろいろデータ書い…

関屋記念回顧、北九州記念検討

検討のとき書いたとおり馬券を買いました。あと直前にフォーメーションの2頭目に書いてある3頭に流して1つ当たりました。検討したとおりの結果となり大変満足しています。先行して粘ったのがノーザンテーストを含む馬。7歳以上で好走したリザーブカード…

関屋記念検討2

8時ころに書こうと思っていたんですが、ビールをのんだら寝てしまいました。 そしておきたらこんな時間に・・・・不規則になってしまいますが書いていきます。まずはデータから。別定戦なので傾向どおりになりやすいんじゃないかと思います。データの後に書…

関屋記念検討

01年から今の新潟1600mで行われているので過去9年で検討していきます。夏の重賞で唯一のマイル重賞。 札幌記念と関屋記念の2つしかない別定戦。まずこれらが重要な要素です。マイル重賞が1つしかないのでこの距離を使いたい馬はここを使うしかないのでメン…

小倉記念回顧

予想かけなくてすみません。 今週もレース前忙しく書き込む時間がありませんでした。購入した馬券は です。だいたい検討したとおりの馬を買いました。スマートギアを買い足しましたが、スマートギアは馬券に絡む際上がり3位以内の率が100%なのでいつものレ…