2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念予想

雨が予想以上に強いので予想変更します。 セイクリッドバレーは良馬場で前が流れればといった馬なので今回は厳しいとおもいます。のでショウワモダンに変更します。◎シャドウゲイト○ドリームサンデー▲キングストレイル△ショウワモダン☆ダンスインザモア

アーリントンC回顧、中山記念・阪急杯検討予想

今回から恥ずかしいので的中馬券だけはっときます。このほうがありがたみがあるのでね。買い目が若干変わって◎と○から馬連流しました。配当は低かったんですが的中です。3着のレトは1200mのハイペースのレースを経験していたんで買い要素ではあったんです…

アーリントンC検討、予想

明日の重賞のアーリントンCの予想していきます。最近枠順を張るのを忘れてたんではっときます。開幕週で枠順が大事になりそうなんでね。1 1 フラガラッハ 牡3 56 デムーロ 1 2 ニシノメイゲツ 牡3 56 北村宏司 2 3 ザタイキ 牡3 56 藤田伸二 2 4 モエレデフ…

フェブラリーS回顧

今日は的中できましたが、肝心の馬券の写真を撮っておくのを忘れてしまいました(笑)久々に改心の的中だったのもので浮かれてしまいました。 買い方は昨日書いたとおりに買い、馬単2000円、3連単500円分で4万5千円位の配当を得ました。では回顧したいと思い…

京都記念・クイーンC回顧、フェブラリーS予想

毎度のごとく両重賞ともはずれました。今回は自信があったんですけどね。ジャガーメイルの陣営の勝負気配を読んでおきながら評価を上げれなかったのが悔やまれます。 ただブエナビスタはつよいですね。スローとはいえ前であんなレースが出来れば向かうところ…

京都記念・クイーンS予想

京都記念は先日書いたとおりブエナビスタとドリームジャーニーだと思ってますが、調教を確認したところブエナは前走より上昇、ジャーニーは前走と変わらずといった感じです。前走の内容でブエナはジャーニーを上回ってますからやはりここはブエナ頭で買いま…

京都記念検討

フェブラリーSもありますが、出走馬の注目度といえば前日の京都記念のブエナビスタ対ドリームジャーニーも引けをとりません。 前にも書きましたが、ブエナビスタとドリームジャーニーではブエナビスタを上に見てます。有馬記念のレベルが高かったことは今年…

ダイヤモンドS・きさらぎ賞回顧、フェブラリーS検討

どちらも見当はずれな予想でしたね。きさらぎ賞から行きましょうか。血統でボールドルーラー系の血を持つ馬が強いと書いて、見事に1,3着。本命にしたレーヴドリアンが2着ですからやっぱ重要な血だったんですね。反省です。レースですが、レーヴドリアンは勝…

フェブラリーS検討2

競馬もそうですが今日はオリンピックで日本人が銀と銅メダルを獲得しました。リアルタイムでは見れなかったんですがパソコンの速報でみて興奮してしまいました。この調子で日本勢にはがんばってもらいたいものです。競馬以外の話題を書いたのは初めてでした…

きさらぎ賞・ダイヤモンドS

とりあえず今日の予想は書きませんでしたが、的中したのではっときますかね。 東京のほうは関東の注目馬のペルーサの頭は固いと見て、相手に3頭選びました。京成杯のとき東京のほうがあうと書いたブルーグラスががんばってくれました。馬場がよければもっと…

シルクロードS、共同通信杯回顧・きさらぎ賞検討

どちらもはずれです。最近どうもあたりませんね。シルクロードはデータで切りすぎたのと、展開、馬場状態すべて見誤りました。去年、一昨年は絶対的な逃げ馬がいて、差しが決まっていたというのを見逃してました。スプリント=ハイペースっていう見方をして…

小倉大章典回顧・共同通信杯、シルクロードS検討

レース見れなかったんですけどレース前にドリームサンデーが逸走してたみたいですね。取り消しにしてほしかった。重賞じゃなきゃ確実に取り消してるもんな。売り上げを気にしてとしか思えない。あとオースミスパークは赤木から藤岡弟に乗り代わり。もとから…

小倉大章典予想

モエレビクトリーが出走取り消しということで予想を変えます。 ◎ドリームサンデー○マイネルスターリー▲ナリタクリスタル△リトルアマポーラ△テイエムアンコール☆アーリーロブスト3連複◎−○▲△☆にします。モエレをテイエムにしただけなんですがね。気になっては…

小倉大章典検討

買わないつもりでしたが枠順見て買ってみたくなりました。枠順は1 1 リトルアマポーラ 牝5 56 中舘英二 1 2 インティライミ 牡8 57 佐藤哲三 2 3 モエレビクトリー 牡4 54 的場勇人 2 4 マイネルスターリー 牡5 56 三浦皇成 3 5 アーリーロブスト 牡4 55 太…

根岸S・京都牝馬回顧、共同通信杯検討1

回顧できず木曜日まで来てしまいました。今週は忙しくて・・・・まず京都牝馬から行きますか。危ない1番人気だろうと考えていたヒカルアマランサスが豪快な差しきり。外が伸びる馬場で斤量が恵まれていたとはいえあの脚はすごかったですね。雨で内が荒れてる…