2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念検討

まずメンバーを見てみると社台系の馬が目立つ.・社台ファーム ヴィクトワールピサ エイシンフラッシュ ペルーサ レッドディザイア・ノーザンファーム オウケンブルースリ トゥザグローリー トーセンジョーダン ブエナビスタ フォゲッタブル ルーラーシップ …

朝日杯FS検討2

土曜日ですね。今日は時間が取れそうなので土曜の予想をまず。阪神C◎ガルボ ○マイネルフォーグ◎は毎年マイルCSからの馬が好走していますが、好走している馬は激走の疲れから好走が期待できない。そこで狙いは少し負けている馬。そして毎年のようにサンデ…

朝日杯FS検討

2歳牡馬のG1でクラシックを目指す馬はラジオNIKKEI2歳Sに回る馬も多く、単純に一番強い馬を決める意味合いをもつレースというわけでもない。しかし、複勝率で見れば1番人気の信頼はよく、過去10年は1番人気の馬の成績は(2−3−4−1)とあまり崩れていない。し…

阪神JF検討2

今日はいろいろとあって疲れているので簡単に書いていきます。ちゃんとデータをとって書いていきたいんですが、明日も朝早いので・・・・・まず、2強ないし、3強というみかたができますね。ノーザンファームの2頭 レーヴディソール、アヴェンチュラは生産…

阪神JF検討

阪神が改修された06年以降で検討していきます。まずは上位3頭を書きだしていきます。09年1着 アパパネ 生産 ノーザンファーム 父キングカメハメハ 母父ソルトレイク 2着 アニメイトバイオ 生産 ノーザンファーム 父ゼンノロブロイ 母父フレンチデピュティ 3…

ジャパンカップダート検討3

今までのデータで買えると思えるのはシルクメビウス キングスエンブレム トランセンド ダイシンオレンジ アドマイヤスバルです。そして穴でねらってみたいのが クリールパッション です。トランセンドと同じく父ワイルドラッシュ、母父トニービンであること…

ジャパンカップダート検討2

中央のダートG1は一つしかないが、G2は一つしかない。5月に行われる東海Sのみです。G2とはいえ、地方の重賞よりはメンバーがすべて中央のメンバーであるためここで好走できていれば中央では力上位といえます。過去10年の東海Sの連対馬は00年 1着 フ…

ジャパンカップダート検討

去年は穴にゴールデンチケットを推して的中出来ましたが、今年も的中できるよう頑張りたいと思います。国内では敵なしの状態のエスポワールシチーも、JBCを強い勝ち方をしたスマートファルコンも出ず、さらには外国馬も出てこないということで先週のジャ…