2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都記念回顧

トゥザグローリーが危なげなく勝ち池江調教師のファクターが機能し最後まで京都の重賞ではつよい厩舎でした。メイショウベルーガは2着なないと思ってましたが、力があるということでしょうね。牝馬で56㎏を背負いG1馬をまとめて負かした今年はG1でも期待…

京都記念検討5

各馬の総評を書いていきます。・オウケンブルースリ +条件 ノーザンファーム生産 リボーを含んでいる 父がスタミナ血統 58㎏の好走条件に合致 非根幹距離で底は見せていない−条件 脚質的に届かない可能性がある サンデーを含んでいないため頭はない 重馬場…

京都記念検討4

雨の影響が残りそうなため本日の芝状態と好走血統を調べておくのも大事でしょう。今日行われた京都外回りのレースは3レース。 1600m 1着 父ゼンノエルシド 母父サッカーボーイ2着 父アグネスタキオン 母父シーキングザゴールド3着 父グラスワンダー 母父サ…

京都記念検討3

軽く書きます。ただ内容は重要です。池江奏郎調教師が今月いっぱいで定年となり引退しますが、先週の結果を見てもわかるとおり絶好調です。東京新聞杯 7番人気2着キングストリート 転厩後だが 2番人気3着ゴールスキー 小倉大賞典 9番人気2着バトルバニヤン 1…

京都記念検討2

今回はまず斤量58㎏以上の馬について検討したいと思います。過去10年58㎏以上(牝馬は56㎏)の馬の成績は(3−3−4−14)と2頭に1頭くらいの割合で好走している。 これをG1勝利の有無で分けるとG1馬 (2−0−4−3)G1馬でない馬 (1−3−0−11)となり差が出る…

京都記念検討

有馬記念以来の更新となります。最近忙しくてまともに予想ができていませんでした。京都記念はメンバーが揃ってるなということで少しでも時間を見つけて予想出来たらなと思います。今年は1週早く開催されるんですね。 フェブラリーの週にやってる印象だった…