2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞検討

基本的に中央開催しか買いませんが、明日は帝王賞があるので買ってみようと思います。まずこのレースで注目すべき点は・骨折明けのカネヒキリ ・G1最多勝記録を更新し続けるヴァーミリアン ・久々のG1参戦スマートファルコン ・地方の星フリオーソ ・エス…

宝塚記念回顧

当日書くって書いたのに書かず申し訳ございません。まぁ参考にしてる方がいないと思うので影響はないと思いますが・・・・私は当日ブエナビスタを軸にワイドでナカヤマフェスタ、アクシオンを購入。あと3連複でブエナ−ナカヤマ、アクシオン−アーネ、ロジ、…

宝塚記念検討、予想

シャランジュまったくだめでしたね・・・福島はまだ前残りの馬場が続きそうです。来週の後半くらいから外差しがバンバン決まるようになるかな。では宝塚記念いきましょう。枠順です。 1 1 イコピコ 牡4 58 岩田康誠 1 2 アーネストリー 牡5 58 佐藤哲三 2 3 …

宝塚記念検討2

宝塚記念は特殊な非根幹距離のG1ということで念願のG1みたいな事が多いですね。たぶん根幹距離ではわずかに届かなかった馬が非根幹距離で根幹距離が得意な馬に勝てるんでしょうね。なので各馬の根幹距離と非根幹距離のOPでの実績を調べました。 根幹距離 …

宝塚記念検討

いろいろデータをしらべて見ましたが、消去法でみていくとどの馬も勝ちがなくなってしまってどうしたらいいのかわからない状態になってます。それだけ今回は混戦ということなのでしょうか。ただデータでどれだけ勝てなくても勝ち馬が出ることは事実なのでマ…

マーメイドS回顧、宝塚記念検討

マーメイドは直前に買い目を書くつもりでしたが、前に書いたとおり買ったため書きませんでした。というよりかけない状況だったんで買い目を変えませんでした。軸にしたブライティアパルスはかったため当たったかと思いましたが、まさかのセラフィックロンプ…

マーメイドS検討2

勝ち馬の傾向を見ると血統ではサンデー系が強いということが言えると思います。 しかし、2着馬はサンデー系の馬ではないというのも気になりますね。そしてサンデー系で活躍できているのはステイゴールド産駒で、コスモプラチナ、ソリッドプラチナムが好走し…

マーメイドS検討

先週はエプソムC、CBC賞がありましたが、まったく検討する時間もなくみれませんでした。一応メンバーをみてちょっと買ったのがエプソムC キャプテンベガ、テイエムアタックCBC賞 ワンカラット、ベストロケ−ションの馬連、ワイドでした。 1頭は絡んでるので書…

安田記念回顧、宝塚記念ちょっと

やる気のない予想ではやはりだめですね。まったくの検討違いの予想でした。後藤が今回の東京のG1で好成績だということはわかっていましたが、前走ショウワモダンの馬体が減りすぎていたことと重馬場巧者というイメージがぬぐえずまったくのノーマークでした…

安田記念予想

今日の予想はダメダメでしたね。東京メインは124着ですこしほしい気がしましたが、当たらないのでは意味がありませんね。 では安田記念の予想していきます。とりあえず安田記念で重要となるのは 斤量58kg ラップ 血統 かなと思います。まず展開に関してで…

土曜日の予想

なんだか安田記念の予想の意欲がわいてきません。とりあえず明日のレースをみて安田記念の予想をしますので。土曜のメインはどちらも軸としては固そうな馬が出てきますね。京都のサマーウインドは藤岡兄でなければ頭で固定して買うんですが、どうも最近調子…

安田記念検討1

とりあえず安田記念の検討していきます。今日は夜も遅いので簡単に。 先週までの調教で動きのよかった馬と勝ち馬の条件を満たしている馬のみで。 調教のよかった馬は以下の通りです。アブソリュートスマイルジャックサンカルロトライアンフマーチマルカシェ…

ダービー回顧

ダービーを見に前日から行った反動で昨日の夜と今日の夕方爆睡といった感じでした。 予想は 7→1,9(、5)→1,5,9,12(、5)という買い目でした。確かにこの買い目の馬券も買いました。アリゼオは抑えませんでしたが。おしいですね。エイシンフ…