安田記念検討1

とりあえず安田記念の検討していきます。

今日は夜も遅いので簡単に。


先週までの調教で動きのよかった馬と勝ち馬の条件を満たしている馬のみで。


調教のよかった馬は以下の通りです。

アブソリュート

スマイルジャック

サンカルロ

トライアンフマーチ

マルカシェンク

マルカフェニックス

ですかね。

マルカシェンクはまだいいころの動きではありませんが、最近ではまぁ動けてるほうかと。

中でも勝負気配が高そうなのはアブソリュートですかね。東京コース、マイルはベストの条件ですし、去年みたいに強豪も出てこない。G1を勝つならここでしょう。スマイルジャックも動きはいいですね。調子が良さそうです。去年不利を受けてまともにレースが出来ませんでした。手ごたえはよかったのでスムーズなら掲示板栗は確保できたでしょう。

逆にちょっと厳しいだろうなというのが

ライブコンサート

スーパーホーネット

エーシンフォワード

マイネルファルケ

です。最終でガラッと変わってくれば主役を張れるような馬ばかりですので変わり身に期待したいところです。



では勝ち馬の条件です。
過去10年で考えてます。

1.前走京王杯SCで1着か負けても0.1秒以内
今までの該当馬
アサクサデンエン

ブラックホーク

今回の該当馬

マルカフェニックス


2.近1年で東京の1600mの重賞勝ちあり
今までの該当馬

アドマイヤコジーン

今回の該当馬

アブソリュート

3.近1年で東京のG1で連対経験あり
今までの該当馬
ウオッカ

ダイワメジャー

ツルマルボーイ

アグネスデジタル

4.外国馬限定 前走香港のG1で連対
今までの該当馬
ブリッシュラック

フェアリーキングプローン

今回の該当馬

フェローシップ

となっています。勝ち馬の段階で3頭に絞られました。ここでもアブソリュートが該当します。
マルカフェニックスは京王杯のとき本番では要らないかもと書きましたが、この馬の成績を見ると距離延長のときに走りますから、今回のメンバーでは上位に来るかもっと思っています。

外国馬に関しては血統、レース内容を見て判断したいと思います。


後日2,3着の条件と3着以内のデータをいろいろ書いていきたいとおもいます。




よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます