2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念検討2

今日の小倉の芝1700、1800、2000mの上位3頭の血統を見ていきましょう。2R 1着 バトルキクヒメ 父ホワイトマズル(リファール系) 母父クリスタルパレス(グレイソヴリン系)2着 フェアリーレイ 父デュランダル(サンデー×ノーザンテースト) 母父トニービ…

函館記念回顧2

テイエムプリキュアが飛ばして例年より時計が速くなり、サンデー系の血が重要となったレースとなりましたね。マイネルスターリー、ジャミールはサンデーの血を含み、3着のドリームサンデーもHalo to Reason系のクロスを持つという高速決着にもってこいな血統…

函館記念回顧、小倉記念検討

更新できなくてすみません。函館記念はマイネルスターリーから流して、ドリームサンデーとのワイド、3連複が当たりました。レースを詳しく見れていないのでまた夜にでも回顧を書きます。小倉記念の検討に行きましょう。ただ時間がないので簡単に書いていきま…

函館記念予想

今日の函館の芝はレコードが出たりとBコースになり少し傾向が変わり始めましたね。そして今日はダンスインザダーク産駒とか母父ダンスインザダークが調子よかったですね。 ダンスインザダークは母父がニジンスキー系なので函館の芝の傾向にあうんですが、切…

函館記念検討2

昨日は更新できませんでした。申し訳ないです。ちょっと体調が安定しないものですぐ寝てしまいました。そして2,3着の馬にかんしても検討は進められませんでした。が、脚質というか位置取りにかんしてすこし検討してみようかと。 去年の札幌開催を除く過去…

函館記念検討

函館記念といえばエリモハリアーですが、今年はどうなんでしょう。勝った3回はどれも巴賞を使っていますが、今年は七夕賞ですね。函館記念を検討するにあたり、エリモハリアーを詳しく見てみるのがいいかもしれませんね。アイビスSDも結局直千のスペシャリス…

アイビスSD回顧

書いた記事がレース直前に確認したときUPされていませんでした。携帯から書いたのですこし操作が違ったみたいですね。 あまり深くかかず本命ケイティラブ、対抗ジェイケイセラヴィと書きました。騎手や前日の傾向をみて買いました。ミスプロ系は今まで来てい…

アイビスSD予想

昨日の1000mを見るとやはり外枠の方がいいですね。 内枠は穴狙いしかできないような気がします。毎年年齢の若い馬が上位に来ています。しかし今年は3、4歳の馬が出て来ていませんのでなるべくキャリアの少ない馬を狙うのがいいかもしれません。 他に傾向と…

アイビスサマーダッシュ検討

今週もなんだかんだで忙しかったり体調を崩していたため更新できませんでした。検討します。 サンデー系の不振と書きましたが、キルシュブリューテだけで、母父まで広げてもウエスタンビーナスが加わるだけですね。過去の勝ち馬を見るとカルストンライトオ以…

七夕賞回顧

予想的中しました。 が、私はレース前2時間くらい手が離せないくらい忙しい状態で馬券が買えませんでした。せっかくの万馬券が・・・参考にして的中した方がいれば幸いです。 やはりレースは外差がきまり、進路を外にとった馬が上位を占めました。そして上位…

七夕賞予想

今日の福島メインの松島特別をみたかんじなんですが、・外差しが決まる ・先行馬にはきつい展開となりそう ・松島特別の上位2頭はニジンスキーの血を含んでいるんで、前に書いた血統とニジンスキーの血を含む馬がいれば血統である程度絞れそう こんな感じで…

七夕賞検討

七夕賞のラップについて軽く検討してみます。例年の前半後半のタイムを見てみると09年 36.2−35.308年 35.7−35.807年 35.5−36.606年 35.7−36.805年 35.3−37.304年(やや重) 36.3−36.403年 35.9−36.4となっています。去年とやや重だった04年以外は前半が35秒…

申し訳ございません

先週忙しすぎて競馬ができませんでした。しかも危険そうと書いたクォークスターが2着とどうしようもない見解。今週は予想をちゃんとやっていくつもりです。先週は急な用事が多すぎて土日もその延長から時間が取れなかったもので。 今週は七夕賞にしぼって予…