函館記念回顧2

テイエムプリキュアが飛ばして例年より時計が速くなり、サンデー系の血が重要となったレースとなりましたね。マイネルスターリー、ジャミールはサンデーの血を含み、3着のドリームサンデーもHalo to Reason系のクロスを持つという高速決着にもってこいな血統の馬での決着となりました。

エリモハリアーのような例年の函館記念で活躍できるような馬たちが活躍できるわけなく、前日のダンスインザダーク産駒の好調を知らなければ今回は当たらなかったなと思います。

なので前日の同じ条件のレースを検討することは重要だなと思いました。

今週も土曜日のレースをよく見てよく来ていた血統を調べて活かしていきたいと思います。