2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S2

新潟2歳Sといえば二桁人気馬が毎年のように好走していて荒れるレースといえます。10年 10番人気2着 マイネルラクリマ 父チーフベアハート 母父サンデーサイレンス 母母父ニホンピロウイナー09年 15番人気2着 フローライゼ 父ニューイングランド 母父サクラ…

新潟2歳S

キーンランドはまたばたばたして書けませんでした。この調子だと書くこと自体やめた方がいいでしょうかね。とくに読者もついていないですし。ただ、自分のためのメモとして書いていますから、書ける時だけ書いていきます。新潟1600mということで関屋記念と…

キーンランドC

友人の不幸があったりいろいろバタバタしてて書けませんでした。キーンランドCについて少し書きます。 カレンチャンは函館SSの勝ち馬ですが、キーンランドが重賞になって以来毎年3着内に来ています。さらに社台系の牝馬は出走が少ないですが、基本的に好走率…

関屋記念検討2

前回のつづきから書いていきます。スタミナに関しては血統からのアプローチとしては日本の菊花賞、天皇賞春を勝っている種牡馬か輩出した種牡馬をもっている馬が活躍しています。またヨーロッパ系のスタミナ血統も活躍します。これらに該当するのはオペラハ…

関屋記念検討

しばらく更新できず申し訳ございません。個人的には買っていたのですが、かけていませんでした。関屋記念は去年あてていますので今年も更新したいと思います。このレースの肝というか重要なことは夏の古馬重賞で札幌記念と二つしかない別定戦で、唯一のマイ…