新潟2歳S

キーンランドはまたばたばたして書けませんでした。この調子だと書くこと自体やめた方がいいでしょうかね。とくに読者もついていないですし。

ただ、自分のためのメモとして書いていますから、書ける時だけ書いていきます。

新潟1600mということで関屋記念と同じ条件です。

ノーザンテーストダンチヒを3代内に含んでいる馬が活躍しています。

10年
1着マイネイサベル(父母父ノーザンテースト
2着マイネルラクリマ(父ダンチヒチーフベアハート

09年
2着フローライゼ(3代内ではないが4代前にノーザンテーストダンチヒ

08年
1着セイウンワンダー(父母父ダンチヒ
3着バンガロール(母母父ダンチヒ

07年
1着エフティマイア(母母父ノーザンテースト

06年
1着ゴールドアグリ(母母父ノーザンテースト
3着マイネルレーニア(父母父ダンチヒ、母母父ノーザンテースト
(2着マイネルーチェは4代前にノーザンテースト

05年
該当馬の好走なし

04年
1着マイネルレコルト(父ダンチヒチーフベアハート

03年
該当馬の好走なし

02年
2着ヨシサイバーダイン

03年、05年は好走馬を出しませんでしたが、好走馬を多く出しています。
今年の該当馬は

アドマイヤリリーフ(母父父ダンチヒ
エピセアローム(父母父ノーザンテースト
カノヤミノリ(父母父ノーザンテースト)
ダローネガ(父母父ノーザンテースト
トウケイヘイロー(母母父ノーザンテースト
ニンジャ(父母父ダンチヒ
メイショウハガクレ(母母父ダンチヒ
モンストール(父母父ノーザンテースト
ロッソコルサ(父母父ノーザンテースト

です。2歳のOPなので何頭でてくるかわかりませんが、少し多いですね・・・

そしてノーザンテーストダンチヒ以外に注目の血統がフジキセキ

フジキセキ産駒の好走が目立っているレースです。

09年
1着シンメイフジ
3着クロフォード

08年
2着ツクバホクトオー

07年
1着エフティマイア

02年
1着ワナ

07年から09年まで3年連続で好走馬を出した。

今年の該当馬は
アドマイヤリリーフ

1頭だけですね。母父もダンチヒ系ですから有力かもしれませんね。血統だけでは1番評価と言えるでしょう。

また次回違う面、今日書いた馬以外の好走馬の血統をみて重要な血統を探したいと思います。