2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ回顧

レース前に予想書くの忘れてた。購入した馬券の写真張っときます。今日の東京の芝は完全に外伸び馬場で4コーナー最後方にいても十分届いてたのでオウケンから勝負しました。 相手は血統的に押せるエアシェイディ、ウオッカ、リーチザクラウン、スクリーンヒ…

京阪杯回顧・JCちょっと

今回から買った馬券もアップしていこうかと。たいてい携帯で買うからPATの場面になると思う。明日は現地に見に行くから写真になるかも。 今日はかなり悔しかった。本命にしたアルティマトゥーレは休み明けの分なのかな。でも京都1200mの重賞は逃げ先行馬が…

ジャパンカップ検討2・京阪杯

調教見ました。リーチザクラウンは申し分ない動きって感じじゃないかな?あとは当日の気配次第か。 ウオッカも動きはいいかな。毎日王冠と比べると全然いい。でも今回も舌出して走ってたから集中できてないのかな。でも溜めれば32秒代の脚も使えることは前走…

ジャパンカップ検討

枠順でました。1(1)アサクサキングス 57 岩田 1(2)ネヴァブション 57 北村宏 2(3)エアシェイディ 57 後藤 2(4)エイシンデピュティ 57 戸崎 3(5)ウオッカ 55 C・ルメール 3(6)レッドディザイア 53 四位 4(7)ジャス…

マイルCS

調教みるとカンパニーが前走とかわらずすばらしく動いていたからこの馬から買わなきゃいけないのかな。 あとキャプテントゥーレも買わない予定だったけど天皇賞組が強い+サンデー系ということで買わないのは危険な気がしてきたな。ダイワメジャーみたいにい…

重賞回顧

まず福島記念。 軽ハンデを活かしてサニーサンデーが勝ちました。血統的に合うとは思ってたし別に驚きはしなかったけど最後よくしのぎきったなと。ハイペースに追走していって最後伸びてきてたからかなり強いかも。ローカル回りしていけば今後も重賞で活躍で…

福島記念

個人的にマイルCSよりこっちの重賞のほうが面白いとおもってる。ローカルだし、ハンデ戦だし。今年も荒れるのかなー。二桁人気馬がバンバン絡んでくるしローカル巧者がその片鱗を見せてくるからね。舞台は福島2000m。このコースが得意な血統はシンボリクリ…

マイルCS検討2

出走馬がだんだんと決まってきたね。 エヴァズリクエスト 55.0 サプレザ 55.0 カンパニー 57.0 ノリ アブソリュート 57.0 田中勝 ザレマ 55.0 内田博 ファイングレイン 57.0 幸 スズカコーズウェイ 57.0 後藤 マルカシェンク 57.0 柴山 ライブコンサート 57.…

マイルCS検討

頭をきりかえてマイルCSの検討と行きますか。舞台は京都1600m外回り。 ①このコースで良績を収めてるのはサンデー系の産駒。 あとロベルト系かな。マヤノトップガンとかタニノギムレットとか。ロベルトというよりブライアンズタイム系かな。連対馬に限ればこ…

エリザベス女王杯回顧

なんでしょうあのレースは?(笑)完全に行った行ったのレースで後ろはどうしようもなかったのかな。 前2頭のペース自体は普通だったけどリトルアマポーラが3番手に行ってペースおとしたのが後ろを苦しめたのかな。向こう上面で2頭がペース上げて行ったけど坂…

エリザベス女王杯

調教からブエナビスタの頭で勝負しようかと。 秋華賞では上がり最速がミクロコスモスに譲ったが最後の1ハロンの伸びはブエナのほうが上で最後差を縮めてこれるので叩きあいになっても制する力はある。検討のときに書いたダンス産駒に2頭はブエナより外に入っ…

京王杯2歳S

今日の京王杯は2歳戦はよくわからないので個人的にデータをみて切っていきました。・前走未勝利・新馬戦は切り。 ・牝馬はあまり成績がよくないレースだから切り。 ・前走ダートは切り。 ・内側の馬場が伸びてるから6〜8枠は切り。予想は ◎エイシンアポロ…

エリザベス女王杯検討

本命はブエナビスタの予定だけどいちお調教の確認してみた。栗東・CW 69.5-54.6-39.7-11.9 一杯春はDWを使っていて春との比較は出来ないがいつも最後の1ハロンは11秒台でまとめてくるので雨ということを考慮してもこれはかなり期待できるんじゃないかと…

武蔵野S・アルゼンチン共和国杯回顧

まず武蔵野Sから。血統からはいってデピュティミニスター系の血を持つ馬で勝負したけど結果は散々。あと外枠有利っていう点で内にいる馬の評価を下げすぎたのもあるな。 勝ったワンダーアキュートは先手を奪ってなかなかのペースで行きながらも最後突き放す…

アルゼンチン共和国杯

予想だけ書いとくかな ◎モンテクリスエス ○トーホウアラン ▲ジャガーメイル △トウショウウェイヴ ☆ヒカルカザブエ買うならBOX買い。軸になりそうな馬もいないし、なんだか荒れそう。

アルゼンチン共和国杯

武蔵野Sはまったく違う考え方をしていたからまったくかすらず(笑)アルゼンチン共和国杯の検討を進めていこうかと。まず前に書いた休み明け3戦目以降を狙うかな。今回のメンバーを休み明け何戦かで分けると休み明け:トウカイトリック、ブレーヴハート、ヒカ…

武蔵野S

明日の重賞は武蔵野Sのみですがなかなかのメンバーがそろったかと。舞台は東京のダート1600m。フェブラリーSと同じ舞台。過去のレースを見ると血統的にはデピュティミニスター系がかなりの成績を収めている。今年のフェブラリーSも上位3頭はこの血を持って…

JBC回顧

スプリントはスーニ→アドマイヤスバル→リミットレスビットで決まった。やっぱビービーガルダンはダートだめだな。元笠松のアンカツを持ってしてもあの着順だから今後は芝1本でしょう。勝ったスーニはこれでJpn12勝目でいちおダート短距離会では1番の存在…

スワンS・天皇賞回顧

・スワンS キンシャサノキセキはテン乗りでスミヨンが乗って、折り合いがついた。最後差しきったのはやっぱ外人は追えるなーという印象。次はマイルCSに行くのかな。1600mは今は長いかもしれないけど3歳の頃NHKマイルで3着があるしヒモでは買えるかな…

天皇賞

◎ウオッカ ○オウケンブルースリ ▲キャプテントゥーレ △シンゲン ☆スクリーンヒーロー