ジャパンカップ回顧


レース前に予想書くの忘れてた。

購入した馬券の写真張っときます。

今日の東京の芝は完全に外伸び馬場で4コーナー最後方にいても十分届いてたのでオウケンから勝負しました。
相手は血統的に押せるエアシェイディウオッカリーチザクラウンスクリーンヒーロー。あと高速馬場に対応化とみたコンデュイット
レッドディザイアも血統的に押せる馬だったんだけど腹回りがさびしく見えてたし予想以上に人気になっていたので外しちゃいました。スクリーンヒーロー大外だったけど当日の2400mで18番枠の馬が買っていたのでこっちにしちゃいました。やっぱG1ではペース上がるし位置取りが難しいのかな。あとハイペースに戸惑ったのもあるだろうしね。コスモバルクに先着されちゃったのは少しいただけないかな。でも有馬では買いたいと思う。エアシェイディも去年より人気になっちゃいそうだけど今年もかうかな。



あと今日メインは外したけど平地戦で当たった馬券があるのではっときます。どちらも4倍近くついたのでなんとか負け分は少し取り戻せたかな。

ジャパンカップウオッカは引退なのかな。今日のレース後鼻出欠を発症したから有馬は必然的に出れなくなったし。次ドバイ行ってもいいんじゃないのかな?ルメールも乗ってくれるだろうし、繁殖にも間に合うし。引退せずヴィクトリアとか安田まで引っ張るのだけはやめてほしいかな。

来週はジャパンカップダート。今年のベルモントS馬のサマーバードが骨折で回避は残念だけど日本馬もなかなかメンバーそろったから今からわくわくしてます。

今のところはエスポワールシチーヴァーミリアンで決まりかなと考えてるけどまた血統傾向とか見て相手を考えていきたいな。