京阪杯回顧・JCちょっと



今回から買った馬券もアップしていこうかと。たいてい携帯で買うからPATの場面になると思う。明日は現地に見に行くから写真になるかも。


今日はかなり悔しかった。

本命にしたアルティマトゥーレは休み明けの分なのかな。でも京都1200mの重賞は逃げ先行馬が不振ということを忘れていたのがすべてだった。重賞といってもこのレースとシルクロードだけなんだけどね。流れが速くなるし、ペースも上がるからなんだろうけどね。アルティマはスタートもあまりよくなかったし少し押して行ってたから最後その分が響いたかも。高松宮が行われる中京1200mもフジキセキ産駒は成績がいいからそこが引退になるだろうし本命にするかも。

結局血統的に押した馬たちが馬券に絡んだから今後も血統を重視して予想していこうかと。

勝ったプレミアムボックスは開催が終盤に差し掛かって内側が荒れてくると前まで届くのかな。CBC賞もそんな感じだったし。今後もあんまり人気にならないだろうから開催終盤の1200mで買おうかな。2着のレディルージュは血統的に押してるわけではなかったけど1200m安定感、京都芝で連対を外してないことから最終的に買い目に入れといた。外枠であれだけやれるんだから人気になっても注目しておきたい1頭。
3着ヘイローフジ。まったく人気なかったけど最後よく伸びてくれました。アルティマが粘ってると思ってラインブラッドとヘイローフジが外から伸びてきてあたるかと思ったんだけどね。甘かったか。
シンボリグラン掲示板に乗ってた中では一番先行してたから今後また穴を開けることがあるかも。

でもプレミアムボックスとヘイローフジのワイドが万馬券になるとは・・・・先に気づいても買えなかったと思うけど血統だけであれだけの馬券が拾えたと思うと悔しいね。明日はガツンと当てたいな。


今日の騎手別に成績を見てみると少し不安な点が。
ウチパクが芝ではやっぱCコースになると人気でも簡単に飛んでるんだよな。2Rは1.9倍に押された馬だし勝って当然な馬なんだけどそれ以外は人気馬を着外に。馬の調子とかもあるし、乗るだけで人気になっちゃう騎手だからある程度しょうがない部分もあるけどこれじゃ明日オウケンは怖いかも。個人的なイメージとしては4コーナー回ってすぐあたりで先頭にたってそれから押し切る競馬をしてるイメージがあるから外伸び馬場になると後ろの馬が届いちゃうんだよね。

でもオウケンはちょっとジリ脚なところがあるからウチパクの乗り方が合うって見方も出来るかもしれない。とりあえずメインの前までの芝のレースでウチパクに注目してみようと思う。

明日他の注目どころといえば京都1、2Rでアンカツが乗ること。周知の通り最近乗鞍を減らしてきていて賞金の高いレースのほうが乗る機会がおおい騎手なんだけど午前中のレースに来るときはかなり勝率が高い。とくに1レースはほとんど乗らない騎手だから朝一でアンカツから勝負してみるのもいいかも。でもG1に乗らないのはさびしいな。古馬にこれといった乗りうまいないししょうがないけど。

明日レース前に予想書き込みます。