2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念検討3

血統ついて前回書きましたが、今回は該当馬について書いていきます。 ・ノーザンテースト オルフェーヴル(4×3のクロス) トーセンジョーダン(母父ノーザンテースト) アーネストリー(母母父ノーザンテースト) ジャガーメイル(母母父ノーザンテースト…

有馬記念検討2

今日は血統についてみていこうかと。 複数回馬券に絡んだ馬についてみていけば適性も含めわかってくると思うので、過去に2回以上3着ないにきた馬の血統を見ていきましょう。 過去に複数回3着ないに着ている馬は、10年2着、09年2着 ブエナビスタ 09年3着、08…

有馬記念検討

今年はあまり更新できていませんでしたが、有馬記念くらいは書いていこうかと思います。 まずはG1であり、その年の最後の大レースですから、当然のように社台が強いです。社台以外の馬が3着ないにきたのは07年 1着 マツリダゴッホ 04年 2着 タップダンスシ…

ジャパンカップダート予想

穴馬と言えるのはバーディバーディ ニホンピロアワーズ テスタマッタかなと。この3頭から2強に流します。

ジャパンカップダート検討2

2強の優劣は個人に任せるにして・・・・まぁ2頭で1,2だとしてももう一頭馬券内に入るということなのでそういった馬を見つけていこうかと。 まず穴になる条件としては近1年ないにG1で3着内の実績があることです。これは地方のG1でもかまいません。去年の…