2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念回顧、今週の重賞展望

直前書き込もうと思いましたが携帯の電源が切れ書き込めませんでした。 買い目が変わったわけですが、当日中京の馬場を見て先週とは違い、外を回せば伸びるという馬場でなく、外が使われすぎて内外有利不利があまりないような馬場でした。あえて言うならうち…

土曜の重賞回顧、高松宮記念予想

とりあえず転がしで買ってみた馬券です。 このあと阪神11Rの1番の複勝に転がしましたがダメでした。明日も挑戦してみようと思います。重賞回顧です。まず武豊は大丈夫なんでしょうか。桜花賞、皐月賞は確実にダメだそうで、天皇賞もたぶん無理でしょう。…

毎日杯、日経賞検討

どちらもなかなかの好メンバーがそろったんじゃないかと。日経賞はダービー馬のロジユニヴァースが復帰、有馬3着のエアシェイディ、天皇賞連覇を狙うマイネルキッツって感じですかね。毎日杯は骨折明けだが、世代でも上位の力があると思われるリルダヴァル、…

先週の重賞の回顧、高松宮記念検討

先週は出かけていたため直前の予想はかけませんでした。今後の参考のために予想を書いておくとフラワーC ニーマルオトメ複勝 サンテミリオン−ニーマルオトメのワイドファルコンS エーシンホワイティ複勝 スプリングS 3連単 ローズキングダム →アリゼオ →…

フラワーC、ファルコンS検討

さっそくフラワーCから行きます。このレースはよくわかりません(笑) ただ毎年のように4角先頭の馬が3着以内に来てるのでその馬がわかればその馬の複勝とその馬からワイドって感じでしょうか。前走逃げていた馬と前走4角3番手以内にいた馬をチェックしてみ…

スプリングS、阪神大章典検討

今週の重賞で1番興味があるのはやはり皐月賞トライアルのスプリングSでしょうか。阪神大章典はフォゲッタブルが出ないのとメンバーがかなり弱いというか例年より集まりませんでしたね。ではまずスプリングSから行きましょうか。 まずこのレースの見どころ…

中京記念、フィリーズレビュー、中山牝馬回顧

今週の重賞はどれもかすりもしませんでした。中京記念 シャドウゲイトとは相性が悪いみたいです(笑)買うとこないし買わないとくる。中山記念でつまずいて回ってきただけだったし、相手もだいぶ楽になってたからここは買うべきだったんですね。先行して4角…

中山牝馬S、フィリーズレビュー検討・予想

中京記念は散々でした。上位は切った馬ばかりで自分の予想下手を痛感しました。これで中京2000mの重賞は終わってしまったので残念ですね。高松宮記念は当てて個人的に有終の美を課あれたらと思います。中京記念の回顧は週明けにしたいと思います。メインで買…

中京記念検討・予想

今日は明日の中京記念の検討していきたいと思います。枠順は1 1 リトルアマポーラ 牝5 56 中舘英二 1 2 ホワイトピルグリム 牡5 56 安藤勝己 2 3 モエレビクトリー 牡4 54 的場勇人 2 4 ホッコーパドゥシャ 牡8 57 鮫島良太 3 5 シャドウゲイト 牡8 57.5 田…

ダイオライト記念回顧、中山牝馬S・フィリーズレビュー検討

ダイオライトは頭は固いと考えていたフリオーソが直線半ばにして沈んでしまいました。掲示板は確保しましたが、マイネルアワグラス、マコトスパルビエロに先着させたのはいただけませんね。力の衰えでしょうか。G1級の力をもつ地方馬なのでまだまだがんばっ…

ダイオライト記念検討

久々に地方の馬券を買おうと思います。明日のダイオライト記念ですが、G2でも定量戦でG1馬でも重賞未勝利の馬も同じ斤量で出れちゃうんですよね。だから力関係だけ見れば当たると思います。交流戦の基本は中央の馬を買うってことで考えてるんですけど、今…

弥生賞回顧

3連単200円分とダイワファルコンの複勝的中です。上2頭はこの中では力が抜けていましたね。ヴィクトワールピサは最内枠で位置取りはかなり後ろ目となってました。ラジオNIKKEIで後ろからの競馬をしていてよかったですね。エイシンアポロンが抜け出した進路を…

オーシャンS・チューリップ賞検討、予想

ドバイでレッドディザイアが勝ちましたね。ウオッカの方が注目されていましたが、豪快に外から差し切りました。次はシーマに出るのでしょうか。ワールドカップならペリエが乗れないので乗り替わりになってしまいますが。どちらに出ても勝機はありそうですね…

オーシャンS、チューリップ賞回顧、弥生賞検討

メインはどちらもはずれでした。オーシャンSはキンシャサがうちをうまく抜け出して僅差でしたが強かったですね。正直なめてました。7歳ですが、南半球産なんで6歳半くらいですかね。といっても歳だけど。重賞3連勝は素直にすごいね。高松宮の取得にまた悩み…

オーシャンS検討

今週末も雨で馬場状態に不安がでそうですね。 キレ味自慢の馬には辛そうです。出走メンバーも決まり検討してみようと思います。オーシャンSのデータとしてあげられるのは1.牡馬で57㎏以上背負った馬は3着以内なし。 2.勝ち馬はダート実績、ダート出走経…

中山記念・阪急杯回顧、弥生賞、チューリップ賞検討

日曜はどちらも的中ならずです。中山記念はシャドウゲイトが躓いてレースにならなかった時点ではずれでしたね。さらにトーセンクラウンがあんなに突き抜けるとは思ってませんでしたからどうしようもありません。雨の影響をもっと検討しなきゃだめでした。テ…