ダイオライト記念検討

久々に地方の馬券を買おうと思います。

明日のダイオライト記念ですが、G2でも定量戦でG1馬でも重賞未勝利の馬も同じ斤量で出れちゃうんですよね。だから力関係だけ見れば当たると思います。

交流戦の基本は中央の馬を買うってことで考えてるんですけど、今回はフリオーソを含めて考えていこうかと思います。

といっても買いたい馬は
フリオーソ
フサイチセブン
マコトスパルビエロ
ロールオブザダイス

なんですよね。セレンは東京大章典で4着でしたが、タイム自体は悪いので明日は馬場が重でしょうからスピード勝負になり厳しいでしょう。ロールオブザダイスも同じです。力はありますが、佐賀記念を見る限り頭では狙いにくいでしょう。マイネルアワグラスは長距離が得意そうですが川崎記念名古屋グランプリを見る限り力不足でしょう。

フリオーソは2連覇中ですし、前走川崎記念でレコードの立役者ですからスピード勝負になっても大丈夫だと思います。フサイチセブンも前走トランセンドに負けはしましたが、力をあるところを示しましたし、レコード決着にも対応しました。55kgのここでは主役を張れるでしょう。ただフリオーソがG1なのに対してフサイチセブンは重賞未勝利ですからフリオーソを上に見たいと思います。

調教を見るとフリオーソは前走と同じくらいまで仕上がってますから大丈夫でしょう。フサイチセブンの勢いに飲まれなきゃ勝ちは固い気がします。フサイチセブンは距離さえこなせれば潜在能力はかなり高いと思ってるんでフリオーソ以外には負けないでしょう。調教の動かないタイプですが前走かなりひどい調教だったので良化してきてると思います。


予想は
フリオーソ
フサイチセブン
マコトスパルビエロ
ロールオブザダイス


買い方は

3連単
◎○→◎○→▲△
の4点で。