2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春検討

今週はしっかりと検討して行こうかと思ってましたが、更新できませんでした。いや時間はあったんですけど書く気力がなくて・・・・2,3日分一気に書いてしまいたいと思います。まず勝ち馬の条件を見ていきましょうか。基本的に4歳馬が強いレースで、ついで…

フローラS、アンタレスS回顧

今日は簡単に検討ということで少しだけ買いましたが、メジロジェニファーは放馬してるし、ダイショウジェットは乗り変わってるし散々でした。 アンタレスSから回顧しましょうか。やはり考えていた通り前は崩れましたね。ただトランセンドまでつぶれてしまう…

フローラS、アンタレスS検討

今日は馬場状態から内枠の先行馬ということでお勧めとして何頭か上げましたが、かなり壊滅的でしたね。圧倒的人気馬も飛ばしてしまい申し訳ないです。福島牝馬でレジネッタを抑えて取れたという方がいたならせめてもの救いです。 今日の福島牝馬を見てやはり…

雨の日の東京の狙い方と4/23注目馬

今週は馬券休みにしようと思うんですが、少数ながらこのブログを見ていただいてるかたがいらっしゃるみたいなので個人的にこの馬が面白そうだなと感じた馬をあげて行きたいと思います。今週から京都東京開催が始まりますが、あいにくの雨ですね。 でも東京は…

今度こそ皐月賞回顧

えー昨日はよく眠れました(笑)では回顧していきます。レースも何回も見返しいろいろ反省点が浮かんできました。まずなぜ外れたか考えなくてはいけませんね。第一にヴィクトワールピサを評価しなかった点ですね。直前での乗り代わりもそうですが、データ的…

皐月賞回顧といきたいところですが・・・・

今日は惨敗です。言葉もありません。今回馬単で勝負したんですが、あれだけきれいに内から抜けてくると力はありますから他の馬たちには出番はないですね。回顧しときたいですが、今日は中山競馬場に見に行っていたため、とても眠くまともな回顧が出来る気が…

皐月賞予想

今日の勝負レースはまるでダメでしたね。しかも稼ごうと思ってたのに、中止ですからね。明日の馬場が気になります。月曜日に代替開催ですが、マツリダガッツの複勝は買ってみようと思います。では皐月賞の予想に行きましょう。まず枠順です。1 1 リルダヴァ…

皐月賞検討5、マイラーズC他明日の勝負レース

金曜日の今日は『皐月賞の着順ごとの条件』ってことで検討していこうと思います。まただらだらと書いていくのは面倒なので条件だけさっさと書いて該当する馬を探しましょう。()内は過去の該当馬です。・1着 1.重賞連対+トライアルで権利獲得。(ナシタ…

皐月賞検討4

今日は『各トライアルの好走条件』ってことで検討していきたいと思います。ただ書いてる今でも傾向をつかめていない部分があるのでどうしようもありません。まず弥生賞から行きましょう。これはだいたいわかってるんですよ。・弥生賞で4角4番手以内でレース…

皐月賞検討3

今日もブログ更新します。 では今回のテーマは『ヴィクトワールピサと似た戦跡を持つ馬との共通点』ってことで書いていきます。まずヴィクトワールピサの戦跡から見ていきましょう。 日付 レース名 人気 着順 着差 2着馬(勝ち馬) 10.25 新馬戦 1 2着 0.1秒…

皐月賞検討2

今日は『トライアルで負けた馬の巻き返し』について検討したいと思います。今回のメンバーについて言えば サンディエゴシチー コスモヘレモス トーセンアレス バーディバーディ が該当しますかね。では過去20年分で今回もデータを見ていきましょう。過去20年…

皐月賞検討1

今週は時間が取れそうなのでなるべく毎日更新していこうと思います。月曜日の今日は『トライアルを経由していない馬たち扱い』からやっていこうかと思います。今回は例年に比べトライアルに出ず直行してくる馬が多いのでこれはしっかりとやっておかないとい…

桜花賞直前見解*

アプリコットフィズは輸送後でも―4kgと対して減らずパドックの気配も問題なさそうなので頭固定で買います。 アニメイトバイオは20kg減っていますがパドックを見る限り問題は無さそうです。1着:アプリコットフィズ2着:ギンザボナンザ、アニメイトバイオ、…

桜花賞回顧

まったくの見当違いでした。参考にしてた方がいたなら申し訳ございません。アパパネはずっと軸には危ない1番人気の馬ということで話を進めていましたが、道中かかりっぱなしで勝ってしまうとは恐れ入りました。外が伸びる馬場ではなくアパパネが通ったあたり…

NZT、阪神牝馬S回顧、桜花賞予想

メインはどちらもはずれでした。 阪神牝馬はワンカラットが出遅れた時点であきらめてました。馬場を見ていてとても外から差しきれるような馬場ではなかったのであのレースぶりじゃ無理でしょう。調教が悪いときとこういうスタートをミスしたり鞍上がミスする…

ニュージーランドT、阪神牝馬S予想

いきなりですが調教を確認していいと思った馬は・NZT ◎コスモセンサー ○ニシノメイゲツ ○ダーワバーバリアン ○レト ○エーシンホワイティ・阪神牝馬S ◎プロヴィナージュ ◎ベストローケーション ○ストリートスタイル ○ワンカラット ○ヒカルアマランサス ◎…

ニュージーランドT、阪神牝馬S検討

桜花賞の枠順が出ましたが、土曜の重賞の検討もしてみたいと思います。まずNZTの検討から行きますか。 前走の傾向としては1.500万条件勝ち。 2.重賞5着以内、OP3着以内。 3.OPで3番人気以内に支持されながらも2に該当しない馬。といったかんじ…

桜花賞検討2

各トライアルレースを見返してみました。・チューリップ賞 まず勝ったショウリュウムーンは人気がありませんでしたが、アパパネのすぐ後ろにつけ直線追い比べ勝負で競り落としました。アパパネが道中かかりっぱなしだということを考えると本番でアパパネが逆…

大阪杯、ダービー卿CT回顧、桜花賞検討

ドリームジャーニー・・・・まさか3着に負けるとは思いませんでしたね。やはり1番人気で勝つというより本命馬を負かすというイメージというのは間違ってなかったんですね。これで少し人気が落ち着いてくれれば買いやすくなりますが、ローテーション的に天皇…

4月3日の回顧、大阪杯、ダービー卿CT予想

今日の的中馬券です。 どちらもガチガチの馬券なので利益はあまりありませんでした。 まぁブラストダッシュが勝ったので大阪杯の検討は間違ってないということですかね。狙ったとおりなので明日は自信持っていけそうですね。 シャガールがもう少しがんばって…

大阪杯、ダービー卿検討、明日のレース予想

ちょっとブログの雰囲気変えてみました。なんとなくかえたので気が変わったらまたすぐ変えるかもしれません。 競馬の前にちょっと野球の話を。 高校野球をすこしみれたので見ていましたが、興南高校っていいチームですね。ピッチャーの子は以前から甲子園で…