ニュージーランドT、阪神牝馬S予想

いきなりですが調教を確認していいと思った馬は

・NZT
コスモセンサー
○ニシノメイゲツ
○ダーワバーバリアン
○レト
エーシンホワイティ

阪神牝馬
◎プロヴィナージュ
◎ベストローケーション
○ストリートスタイル
ワンカラット
ヒカルアマランサス


◎が特によく、○がよかったということを示します。今回からこんな感じで書いていこうかと。

コスモセンサーが8枠に入ってしまいました・・・・きろうかと思いましたが、とにかく調教がよく、ラフィアンの馬はトライアルで権利というよりレースごとに標準をあわせてくる馬主なので今回もここ勝負で仕上げてきたんでしょう。頭で買えませんが2,3着で買っておこうかと思います。
あと泣く泣くきったニシノメイゲツですが、前走は調子自体は悪くないと思ってましたが、輸送、休み明けで少し堪えていたと考えれば最内枠ですしここは買わないと後悔しそうなので買っておこうと思います。データ的に買える馬ではないのでこの馬も2,3着ですね。
ダイワバーバリアンは枠もよく調教がいいので買うとすればこの馬からがいいのかなと思います。

NZTの買い方は

1着:ダーワバーバリアン
2着:レト、コスモセンサー、ニシノメイゲツ
3着:レト、コスモセンサー、ニシノメイゲツ、エーシンホワイティ、ツルマルジュピター

ツルマルは豊が無事なら乗りに来ていたんじゃないかと思いますが、しょうがないですね。少し距離が長い気がするので3着で抑えれば十分でしょう。

レトを昨日は頭でも抑えていましたが、アーリントンC組から参戦の馬で勝っているのは連対している馬なのでここは頭では狙えないと思い、2着以下の狙いにしました。

サンライズプリンスコスモセンサーが外枠でなければダイワバーバリアンとの一騎撃ちと考えていたんで少し困りましたが、データ、調教的にここで頭で買えるのはダイワだけでしょうね。

阪神牝馬ですが、ワンカラットで固いと思っていました。調教見ても特に問題はないんですが、前走が調教がよすぎたのか今回少し時計がかかってますね。最終追い切りは毎回ウッドでやっているんですが、好走時と凡走時の違いをあげるとすれば最後の1ハロンが11秒台なら1400m以下でもれなく好走しているんですが12秒台になると小倉2歳Sや阪神Cのときがそうなんですが着外に沈んでいます。今回12.1秒となっています。1600m以上では馬券に絡めていないので1400mがベストなんでしょう。前走より相手関係が楽なので大丈夫かと思いますが少し不安になりました。鞍上の藤岡兄もよく失敗する騎手なので1着固定では手を出しづらくなりました。


では相手に何を足すかですが、ベストロケーションは阪神で実績がありませんが中山で好成績を収めている通り坂は問題なさそうです。この馬を1着に足してみようかと思います。

では買い方ですが。

1着:ワンカラット、ベストロケーション
2着:ワンカラット、ベストロケーション、デリキットピース、プロヴィナージュ、ストリートスタイル
3着:ワンカラット、ベストロケーション、デリキットピース、プロヴィナージュ、ストリートスタイル

で買います。プロヴィナージュは調教の動きがすばらしく、栗東留学をしているんですが坂路で50.2秒はあまりお目にかかれるタイムではないきがします。前から調教がバツグンに動く馬でしたが、ここに来てさらに動くようになってます。前走も近いタイムで走っていて3着でしたが、この馬の持ち味は3番手くらいに付けて4コーナーで抜け出して粘りこむレースですから主戦の佐藤哲三に戻るのは確実にプラスだと思います。ただ内のほうが荒れ始めていて馬場の真ん中あたりが伸びる馬場ですので鋭い差し脚を持つ馬に差されてしまいそうな気がします。なので頭ではかわず相手筆頭といった感じで捕らえてます。

もしかしたら3連単では点数も少し多いですし、オッズしだいではワイドでワンカラットとプロヴィナージュ、この2頭軸の3連複で他の馬に流すといった買い方をするかも知れません。変わったら理由も添えて当日書きます。