4月3日の回顧、大阪杯、ダービー卿CT予想

今日の的中馬券です。



どちらもガチガチの馬券なので利益はあまりありませんでした。
まぁブラストダッシュが勝ったので大阪杯の検討は間違ってないということですかね。狙ったとおりなので明日は自信持っていけそうですね。
シャガールがもう少しがんばってくれたらという感じですが・・・・勝ったトウカイメロディはなかなかの切れ味でしたね。中山で活きる切れ味ってイメージです。


大阪杯から行きましょうか。

枠順です。

1 1 フィールドベアー 牡7 57 秋山真一
2 2 サンライズベガ 牡6 57 和田竜二
3 3 ヤマニンキングリー 牡5 58 藤田伸二
4 4 ホッコーパドゥシャ 牡8 57 鮫島良太
5 5 タスカータソルテ 牡6 57 松田大作
5 6 ゴールデンダリア 牡6 57 川田将雅
6 7 シェーンヴァルト 牡4 57 北村友一
6 8 ドリームジャーニー 牡6 59 池添謙一
7 9 サクラオリオン 牡8 57 福永祐一
7 10 ショウナンライジン 牡6 57 藤岡佑介
8 11 テイエムアンコール 牡6 57 浜中俊
8 12 エアシャトゥーシュ 牡5 57 中舘英二


やはりドリームジャーニーが抜けた人気となってますね。負かすとすれば出遅れてスローに落とされて届かないという展開だと思いますが頭数も少ないし相手が相手なだけに届くでしょう。

今日の阪神の成績を見てみると、少しペースが速くても前が残れるといった感じですかね。大阪杯はスローで流れると思いますからまえに注目ですね。逃げるのはサンライズベガでしょうからこの馬に注目ですかね。
やはり予想はこうなります。


ドリームジャーニー
シェーンヴァルト
ゴールデンダリア
サンライズベガ
テイエムアンコール
タスカータソルテ


買い方は

3連単
◎→○▲→○▲
◎→○▲→△☆
◎→△☆→○▲

ここはドリームジャーニーに圧勝してもらいましょう。

次にダービー卿CTです。
中山は今週からBコースを使用していますが、差し馬なら外からのほうがよく、先行しても内なら残れるというかんじです。展開によりますが、逃げるのは内枠に入ったサニーサンデーでしょう。そのあとはマイネルファルケショウワモダンあたりでしょうか。どの馬も飛ばすような馬ではなく、サニーサンデーが飛ばしていっても2番手以降の馬は競りかけることはないでしょう。

マイネルファルケは中山のマイルでは連対を外してませんし、これまでと違いマークも多少薄れるでしょうからこの馬かおうと思います。

予想は

マイネルファルケ
ショウワモダン
▲アップドラフト
△マルタカエンペラー
トライアンフマーチ
リザーブカード
とにかく相性がいい東風S組から買います。フィフスペトルは大外枠ですし、今回はちょっとなーといったかんじです。

買い方は

3連複
◎−○▲△☆

で行きます。あまり自信はありません。とにかく荒れるレースですので何から買ったらいいのかわかりませんからね。

あと他に明日買うレースとしては

阪神6R
サンライズモール

ですかね。前走未勝利戦とはいえ2着に1秒以上離して勝ってますからね。タイムはそこまでよくはありませんでしたが、調教を見る限りもう少し上にいても勝てそうな感じですので今回買っときます。

あと複勝を買ってみたいなと感じるのは

中山7R
◎ライトニングラン

中山10R
ジェイケイボストン

の2頭です。
ライトニングランは中山が得意そうですし、1800mのダートなら距離も良さそうですので買ってみようと思います。ネオレボリューションとか人気を吸ってくれそうですし。
ジェイケイボストンは去年の同レースの2着馬です。中山1200mは外枠有利、ボストンハーバーが得意な舞台ということで狙います。他にリリーハーバーとフミノパシフィックが同じボストンハーバー産駒で出ていますが、配当的な妙味としてはこの馬かなと。

明日はこんな感じです。

来週は桜花賞ですか。
一応検討はしています。今のところアパパネは危険そうで、荒れるんじゃないかなと考えてます。手広く買おうかなと。