中京記念、フィリーズレビュー、中山牝馬回顧

今週の重賞はどれもかすりもしませんでした。

中京記念
シャドウゲイトとは相性が悪いみたいです(笑)買うとこないし買わないとくる。中山記念でつまずいて回ってきただけだったし、相手もだいぶ楽になってたからここは買うべきだったんですね。先行して4角先頭になればだいぶ強い面を見せますね。去年の金鯱賞で2着に来てた通りここは得意な舞台なんでしょうか。
タスカータソルテは無欲の追いこみといった感じで2着に追いこんできました。一昨年の勝ち馬だっただけに今回買わないでおいたのは悔しいですね。でも今後にんきが出るようなら手は出しにくいです。
ホッコーパドゥシャは体が絞れてきて走る季節が近づいてきたということでしょうか。夏になったら走る馬なのでローカル重賞では押さえたい1頭。
ナリタクリスタルは3コーナーでいつも手ごたえが悪くなりますね。もう少し馬に頑張ってほしいところです。豊も惚れこんでる馬なのでね。豊にはこの馬が気を抜かないよう走らせてもらいたいところですね。

8枠より外の人気馬の成績が悪いコースで人気薄の無欲の追い込みが決まるコースだということが分かりました。今頃なんですがね・・・・


中山牝馬
ブライティアパルスは少し飛ばしすぎましたね。200mまではなんとか粘りましたが最後止まってしまいました。ただ力はあると思うので今後も注目していきたいと思います。福島牝馬なら勝てそうかな。
ニシノブルームーンはペースがちょうどよくはまった感じですね。中山も得意なコースだし買えなかった私は駄目ですね。タニノギムレット産駒ってことですぐに切ろうと考えていた馬なんですが・・・・
ウェディングフジコはうまく内に入れましたね。最後の脚の差といった感じです。
チェレブリタは一瞬伸びたように見えましたが伸びてきませんでしたね。京都牝馬を勝った時も内からきたし、馬群に入れたほうがいいかもしれませんね。
コロンバスサークルはハイパースでいつものようなレースをできませんでしたが、OPでもやれそうですね。妹のアプリコットフィズも重賞を勝ってますし、このうまもこれからでしょう。

フィリーズレビュー
ラブミーチャンはやはりだめでしたね。芝もそうでしたけど、坂も堪えてたように見えます。今後はダートで中央にくることがあると思いますが、東京、阪神、中山では厳しいかもしれませんね。ユニコーンSに出ても危ないでしょうか。

サウンドバリアーはなんで切っていたんでしょうね。前に検討した時は残していたのに・・・ただこの馬がいつも以上に走り差し切ったのではなくていつも通りの走りをしたら差し切れたという方が適切かもしれません。前走は前が残る馬場で今回は外が伸びる馬場になっていてそれがはまったかなと。2,3着のラナンキュラスレディアルバローザの方が評価したいですが、あまり強さを感じないんですよね。1400mのレースなので少し届かないくらいが1600mをこなせると思うんですが2頭ともすこし脚が上がってるようにみえます。本番ではフィリーズレビュー組は厳しいかなといった感じです。アプリコットフィズアパパネできまりでしょうか。
テイラーバートンは馬も気性がだんだん荒くなってひどくなってますが、藤岡兄の乗り方もひどいですね。あれじゃどうしようもないです。あと角居厩舎は阪神1400mが苦手なんですね。前日のポルトフィーノもだめでしたし。調教のやり方でしょうか。
ロジフェローズは予想どおり届きませんでしたね。この馬は本番では買いたいと行った馬ですが、賞金が足りないでしょうね。


今週は重賞が4つもあり、皐月賞トライアルの若葉賞もあります。ただ今週末は検討ができそうにないので今日明日で検討をしてどんな買い目かを書くといった感じになりそうです。