JBC回顧

スプリントはスーニ→アドマイヤスバルリミットレスビットで決まった。

やっぱビービーガルダンはダートだめだな。元笠松アンカツを持ってしてもあの着順だから今後は芝1本でしょう。

勝ったスーニはこれでJpn12勝目でいちおダート短距離会では1番の存在に。でも4コーナーでいくら押しても反応がよくないんだよな。伸びてきてはいるんだけど見た目では手ごたえの割りに伸びてこない。3歳春までは敵なしの状況が続いてたけど距離に壁はあるし調子の悪いときは沈むこともしばしば。距離的には1400mまでは問題なさそうで1600mは展開などの助けがあればって感じかな。
アドマイヤスバルは前走2100mつかってこの距離短縮に対応できたのはすごいね。普通にクラシック出ると思ってたのにね。今後もメンバーしだいでは狙えるな。
リミットレスビットは10歳なのによくがんばるよ。メンバーに恵まれた3着だな。


次クラシック。

やっぱここではヴァーミリアンだね。3連単いちおあたりましたよ。とはいえ3連単560円って安いな。この3頭で決まるとしか思えなかったしね。地方含みとはいえG18勝はすごいよ。さすがにブルコンは全部地方で7勝だから俺の中では認めないけどね(笑)

マコトスパルビエロは力つけてきてるけど次JCDならきついかな。今日は自分のペースでいけたけど次はエスポワールシチーがいるからね。差しもできるから対応できるはずだけどJCDはヒモでしか買わない予定。ワンダースピードも力はあるけどG1では力が足りないな。G2、G3ならまだ勝てるって印象。
ブルコンはやっぱ年かな。勝負どころでおいてかれてるもん。左回りのマイルならって思ってたけど南部杯で上位争い出来てないからね。ただ賞金は持ってるから今後も地方回りかな。


JCDの前哨戦にあたるレースもどんどん終わってきて残すは武蔵野S浦和記念くらいかな。


今のところのJCDの予想の予定は
ヴァーミリアン
エスポワールシチー
テスタマッタ


こんなかんじかな。ヴァーミリアンカネヒキリがいなければ現役で一番強いと思うし、阪神1800mもベストの舞台なはず。エスポはこの充実振りならやっぱ力上位かな。4歳では一番強いと思ってる。最近差しもできるようになってきたし。
ブロッケンは去年のレース振りを見るとやっぱこの舞台は向かない気がする。すごい不器用な印象があるから直線が長いほうがいいかな。JCDではヒモにも入れない予定。テスタマッタ阪神の1200mだけど後方から追い込んで勝ってるのを見ると去年のメイショウトウコンみたいに上位争いできんじゃないかな。
まだ先のことだけど楽しみになってきました。


JBCの予想↓
スプリントはビービーガルダンがよくわからないので買わない。

そもそもバンブーエールスマートファルコンで決まると以前から考えていたので自分のなかで盛り上がりにかけてるので。


ヴァーミリアン
マコトスパルビエロ
ワンダースピード


実績からいってヴァーミリアンは負けない。G18勝目は間違いないと思う。唯一逆転がありそうなのもアンカツが乗るマコトスパルビエロだけど騎手でどうにか出来る程の力もない気がするな。

◎→○▲→○▲の3連単をちょこっと買って見てます。