マイルCS検討2

出走馬がだんだんと決まってきたね。


エヴァズリクエスト 55.0
サプレザ 55.0
カンパニー 57.0 ノリ
アブソリュート 57.0 田中勝
ザレマ 55.0 内田博
ファイングレイン 57.0 幸
スズカコーズウェイ 57.0 後藤
マルカシェンク 57.0 柴山
ライブコンサート 57.0 岩田
サンカルロ 56.0 吉田豊
キャプテントゥーレ 57.0 川田
スマイルジャック 57.0 三浦
ヒカルオオゾラ 57.0 スミヨン
サンダルフォン 57.0 四位
トレノジュビリー 57.0 スボリッチ
ストロングガルーダ 56.0 福永
フィフスペトル 56.0 ルメール
マイネルファルケ 57.0  松岡


こんな感じかな。ヒカルも当初ここ回避でキャピタルにスミヨンって感じだったけど馬主の意向により出るみたいだね。あとなんか1頭回避したらトライアンフマーチが出れるみたいで。

やっぱカンパニー1番人気だろうな。でもこの馬は今回要らなさそうな気がしてきたな。ペースが速くなると追走に苦労するんだよね。天皇賞毎日王冠はスローだったからなんとかなったけどマイルだと前が流れるだろうから届かない気がするな。

展開的にはキャプテントゥーレが引っ張るのかな?あとザレママイネルファルケあたりも前行きそうかな。外国馬がよくわからないけどまぁこんな感じの展開だろうな。スミヨンが乗るからヒカルオオゾラも前につけるかもしんない。元からそういう脚質だし。いつもかかってるからペースが速くなるG1ではプラスになりそうかな。
あとバクシンオー産駒は個人的にG1と1600mでは買いたくないからサンダルフォン、トレノジュビリーは買わないかな。


データ的に1,2着と3着に来る馬は異質だから分けて考えると
1,2着:アブソリュートザレマライブコンサートサンカルロヒカルオオゾラ
3着:ファイングレインスズカコーズウェイフィフスペトル
サプレザは血統的に日本の芝に適正がありそうで3着によく来る血統みたいなので3着候補に追加しとくかな。

個人的に買いたい馬を絞っていこうかと。