エリザベス女王杯回顧

なんでしょうあのレースは?(笑)

完全に行った行ったのレースで後ろはどうしようもなかったのかな。
前2頭のペース自体は普通だったけどリトルアマポーラが3番手に行ってペースおとしたのが後ろを苦しめたのかな。

向こう上面で2頭がペース上げて行ったけど坂のせいで後ろの馬は見えず気づいてあがっていったのがカワカミプリンセスでそれを見て上がっていったのがブエナビスタ。カワカミの上がっていくタイミングはよかったんだけどやっぱ衰えかな・・・ブエナも早めに上がって行って最後3F32.9秒で上がって行ってるんだからやっぱ力はあるな。でも夏を越えてから運に見放されてるね。

あとの馬は上がっていくべきところで行かなかったから力がどうとかじゃないな。ただよーいドンになってただけ。騎手のペース配分のミスだろうね。しかも4コーナー回ってみんな諦めてるし。アンカツだけなきがするな最後まで勝てると思って追ってたのは。まぁブエナで届かないんじゃみんな追ってても複勝圏にこれなかったんだけどね。
回顧終わり。ブエナの力が際立って見えたけど展開が向かず、運に見放されてるってことで。


来週はマイルCSか。スーパーホーネットでないし、カンパニーは前走とこのレースで引退ってことで人気になるだろうから正直面白みがないんだよな。キンシャサノキセキマイルCS行かずに香港にいくっていうし。あとは牝馬最強世代のザレマとかダンス産駒でハイペースにさえなればスイッチ入るだろうからこの辺かな。アブソリュートとか馬場が渋ればあるかな。