申し訳ございません

先週忙しすぎて競馬ができませんでした。

しかも危険そうと書いたクォークスターが2着とどうしようもない見解。

今週は予想をちゃんとやっていくつもりです。先週は急な用事が多すぎて土日もその延長から時間が取れなかったもので。


今週は七夕賞にしぼって予想していこうと思ってます。
先週から外が伸びるようになり外枠の馬が来るようになってきました。馬場状態をちゃんと考慮にいれて予想していきたいと思います。

まず危険そうなのはイコピコかなと。

この馬はスローの直線勝負が得意で、七夕賞のラップとあわないと思う。しかも神戸新聞杯の印象が強いのかいつも過剰人気。

あと今の福島の芝1800、2000mの結果をみるとヌレイエフの血を持っている馬がいいのかなと。

福島TVオープン
1着:バトルバニヤン(父ジャングルポケットの母父がヌレイエフ)
2着:ニルヴァーナ(母父がヌレイエフ)

ラジオNIKKEI賞
1着:アロマカフェ(母父ハートレイクの父がヌレイエフ)

日曜6R未勝利
2着:テープカット10番人気(父ストラヴィンスキーの父がヌレイエフ)

こんな感じで人気薄での好走もあります。

他には夏といえばディクタスですね。サッカーボーイとかステイゴールドには注目です。

また後日書いていきます。