七夕賞回顧

予想的中しました。



が、私はレース前2時間くらい手が離せないくらい忙しい状態で馬券が買えませんでした。せっかくの万馬券が・・・

参考にして的中した方がいれば幸いです。


やはりレースは外差がきまり、進路を外にとった馬が上位を占めました。そして上位に来た馬の血統もニジンスキーを含む馬たちで検討したとおりとなりました。

やはり前日、当日の同条件のレースを検証してみることはとても重要ですね。

穴で狙ったブレーヴハートは外を回してほしかったですね。外しか伸びないというのは明らかでいくら最後方から行ってしまったとしてもドモナラズみたいに外を回せば上位争いできたんじゃないかと思います。勝春にはもう少し馬場状態を考えて乗ってほしかったですね。

来週から本格的にサマーシリーズといった感じで小倉、新潟開催が始まりますね。

アイビスSDが最初にあります。外枠有利なレースで以前は開催が少し進んでから行っていましたが、うちが荒れてると枠順によって有利不利が顕著に出てしまうので開催週に変更したという経緯があります。

しかしそれでも外枠が有利なレースとなっていますので血統的に好走が期待できる馬が外枠に入ったらその馬を軸にするというかんじになりそうです。

一応傾向としては

・サンデー系の不振
・ダートも走れるような血統の馬が活躍している

ということが大体のイメージです。

またすこしずつ検討していきたいと思います。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます