土曜日の予想

なんだか安田記念の予想の意欲がわいてきません。

とりあえず明日のレースをみて安田記念の予想をしますので。

土曜のメインはどちらも軸としては固そうな馬が出てきますね。

京都のサマーウインドは藤岡兄でなければ頭で固定して買うんですが、どうも最近調子が悪いし、相性もよくないので頭固定では買いたくないなと思います。


最近自分の中で3連複にはまっており、フォーメーションで買います。

A−B、C−B、C、D、E

の5点買いなんです。Aにはガチガチの本命。大抵1番人気にするんですが、Bには人気がないがとりあえず調教のいい馬。Cには調教のいい人気馬(2〜5番人気)。でDは人気がないがコース適正、血統から激走してもおかしくないなと感じる馬。そしてEにはとりあえず大穴。

って感じでフォーメーションを買うんです。ここ1ヶ月くらいは平地戦でこの買い方をするんですが、万馬券を3本、5000円程度を5本くらい的中できています。重賞より平地戦で有効かなという感じで、人気になるのはそのクラスで2,3着を何回も繰り返してる馬をAに置けば頭でなくても2,3着にはくることが多いので当たることが多くなりました。たまに人気馬3頭で決まることがあるんですが、5点で抑えてるので500円以上つくことが多いのでマイナスになることはそう多くありません。


なので明日はこのフォーメーションを使って買ってみたいと思います。A〜Eで書いていきますのでよろしければ参考にしてください。


東京9R
A:ミカエルビスティー
B:ユメノユメ
C:スマートジェネシス
D:ヒカルアカツキ
E:オルレアンノオトメ

東京11R
A:スピリタス
B:タイガーファング
C:ソーマジック
D:ジャコスキー
E:ユキノハリケーン

京都9R
A:ツルマルジュピター
B:シーマーク
C:スプリングサンダー
D:オメガクリスマス
E:トーホウプリンセス

京都10R
A:サマーウインド
B:カルマバリート
C:スリーアベニュー
D:マルカベンチャー
E:イナズマアマリリス

京都11R
A:インテンスブルー
B:カイゼリン
C:エイシンサクセス
D:スーパーオービット
E:エナージバイオ

まぁ5レース書きましたが、これといって自信のあるレースというのはないです。ただ京都9Rのシーマークに関してはとにかく調教がよくなってますので面白い存在かなと思います。

安田記念にかんして少し書いておきます。

ノーザンダンサーを含まない馬は連対は厳しい(例外はウオッカ
ダンチヒ、ヌレイエフを含む馬は人気関係なく走る
・そうやら内枠有利
安田記念マイラーズCはラップがあまりにも違いすぎるのでリンクしないことが多い
・4歳馬不利

今のところこんな感じです。香港馬が普通に強そうなので香港馬から入るかもしれません。