宝塚記念検討

いろいろデータをしらべて見ましたが、消去法でみていくとどの馬も勝ちがなくなってしまってどうしたらいいのかわからない状態になってます。それだけ今回は混戦ということなのでしょうか。

ただデータでどれだけ勝てなくても勝ち馬が出ることは事実なのでマイナス条件を打ち破れるかどうかが重要になるんではないでしょうか。

なので有力馬の減点となることを書いていきましょうか。

ブエナビスタ
・近3走で宝塚記念よりも軽い斤量の馬は勝ち馬なし
スペシャルウィーク産駒の阪神2200mの成績(0−3−2−22)

ドリームジャーニー
・前回書いた前年有馬記念の連対馬の成績から
・連覇した馬がいない
・前走G2で連対を外していた馬(0-0-1-39)

ジャガーメイル
天皇賞春の勝ち馬はクラシックを勝ってる馬しか3着内なし
マイネルキッツメジロブライト天皇賞春が初G1勝ち。テイエムオペラオースペシャルウィークディープインパクトメイショウサムソンヒシミラクルはクラシック勝ちあり。)
関東馬は過去10年(0−0−4−26)

アーネストリー
・近3走で宝塚記念よりも軽い斤量の馬は勝ち馬なし
・03年以降G1初出走だった馬は3着以内なし

ロジユニヴァース
・前走が日程的に天皇賞春より前(0−0−1−8)斤量が58kgになってから。3着はゼンノロブロイ
関東馬は過去10年(0−0−4−26)
・前走G2・G3で2着以下だった4歳馬(0-0-0-15)

フォゲッタブル
・前走G1で6着以下(掲示板を外す)の馬(0-1-2-16)


こんな感じで人気馬たちは勝てる条件を満たしていない。というより勝ててない条件に引っかかってるんです。
今日は体調が悪いんでここまでにしておきます。

明日にはもうすこしかけると思うんですが・・・・