小倉大章典検討

買わないつもりでしたが枠順見て買ってみたくなりました。

枠順は

1 1 リトルアマポーラ 牝5 56 中舘英二
1 2 インティライミ 牡8 57 佐藤哲三
2 3 モエレビクトリー 牡4 54 的場勇人
2 4 マイネルスターリー 牡5 56 三浦皇成
3 5 アーリーロブスト 牡4 55 太宰啓介
3 6 デストラメンテ 牡6 54 丹内祐次
4 7 ドリームサンデー 牡6 57 秋山真一
4 8 ピエナビーナス 牝6 54 古川吉洋
5 9 ダンスインザモア 牡8 55 丸田恭介
5 10 マヤノライジン 牡9 54 福永祐一
6 11 バロズハート 牡5 54 石橋脩
6 12 マンハッタンスカイ 牡6 56 武幸四郎
7 13 ホッコーパドゥシャ 牡8 57 北村友一
7 14 ナリタクリスタル 牡4 54 武豊
8 15 テイエムアンコール 牡6 55 デムーロ
8 16 オースミスパーク 牡5 54 赤木高太


今年は中京の1800mということでいつもと違いますね。

まずこの舞台で注目のデータは内枠1〜4枠)の成績がよく、外枠(5〜8枠)の成績がよくないことです。内のほうほどとかではなく4と5の間でくっきり分かれてます。スタートしてから1コーナーまでが短いから外は終始外を回されてる感じだね。

得意な血統でいうとアグネスタキオンステイゴールドマンハッタンカフェサッカーボーイスペシャルウィーク、オペラハウス、マヤノトップガンあたり。タイキシャトルも悪くない程度。あとはグレイソヴリン系は3着がおおい。東京とか阪神が得意なように外回りでのびのび走るほうがいいみたいだね。あと中京の中距離はニジンスキー系ね。

血統的にマッチしているのは
アグネスタキオンリトルアマポーラ
スペシャルウィークインティライミナリタクリスタル
オペラハウス:テイエムアンコール
マンハッタンカフェマンハッタンスカイ
マヤノトップガンマヤノライジンホッコーパドゥシャ
グレイソヴリン系:マイネルスターリー、デストラメンテ
母父ニジンスキー系:ピエナビーナス
多すぎですね。

この中でインティライミは近走から手を出し辛いですね。今回坂路で追ってきて工夫はしてきてるみたいですけど。デストラメンテは調子は良さそうですけど夏に調子を上げてくる馬なので有力どころが多いのできります。ピエナビーナスもきり。マンハッタンスカイは距離が短いだろうから切ります。ホッコーパドゥシャは調子も上がってきてないし、夏に調子上げてくるから今回は消し。

今回気になるのは展開とペースで、逃げ馬が3頭いて、モエレビクトリー、ドリームサンデー、オースミスパーク。テンの3ハロンのタイムとかから逃げるのはオースミスパークだと思うんだよね。そのあとは枠的にモエレでドリームサンデーが3番手かな。リトルアマポーラはそのあとの4番手でしょう。バロズハートも絡んで行きそうかな。外の馬が行くんでおそらくハイペースでしょう。赤木が乗るしがんがん逃げてくると思う。ナリタ、オースミの関係からも差しが決まる展開にもって行きたいだろうし。ハイペースになると見て、スタミナ勝負と見ます。2000m以上での実績を加味して行きます。

とりあえず買い馬候補に残ったのは、
リトルアマポーラ、モエレビクトリー、マイネルスターリー、ドリームサンデー、ナリタクリスタルテイエムアンコール。あと調教のいいアーリーロブスト。やっと適条件に戻ってきたと思います。

調教のいい馬をあげとくと
リトルアマポーラ、モエレビクトリー、アーリーロブスト、ドリームサンデー、ダンスインザモア
といったところです。ダンスインザモアもダンス産駒は相性は悪くない舞台なんで買い馬の候補に入れてもいいんですが、2000m以上での実績できります。


中京の中距離では抜群の成績を誇る秋山騎乗のドリームサンデーから買います。
テイエムアンコールは休み明けで、調教も少し太め残りの影響が出てるような動きで外枠なのできります。デムーロが怖いんですが。

予想はこんな感じで行きます
◎ドリームサンデー
マイネルスターリー
▲モエレビクトリー
ナリタクリスタル
リトルアマポーラ
アーリーロブスト

3連複
◎−○▲△☆

で。外枠では唯一ナリタクリスタルだけ買います。血統はこの舞台が得意な血統だし、オースミ−ナリタのつながりにかけます。



よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます