北九州記念検討3

ユメイッポ

アンバージャック

メリッサ

サンダルフォン

デグラーティア

エムエスワールド

コウエイハート

ストリートスタイル

ダッッシャーゴーゴー

昨日はこのメンバーが注目と書きました。
しかし、調べてみるとまだ血統的にいい馬がいました。

シャウトライン
スクワートルスクワートアメリカダートG1馬)
母プティットイル(アイルランドセントレジャー馬)
母父イルドブルボンキングジョージ馬)

ダート的なラップにもスタミナのいるレースにも対応できそうな血統。

逆にきりの判断の馬も
ユメイッポ
さすがに1000万条件を勝ったばかりで、OPの出走経験すらなし。50kgとはいえ新人の高倉では厳しいと判断。九州出身でも今回狙い時じゃない気がする。

アンバージャック
前走上がり最速だが、アポロドルチェよりも後ろから計測したものでアポロドルチェよりも評価できない。しかもアポロドルチェもあまり評価できないとなるとこの馬も買えないといいざるを得ないということから。

去年2着のレディルージュは休み明けなので買いません。父ブライアンズタイムは叩いてよくなっていく叩き良化型なので今回いきなりの好走は期待しずらいかと。力が抜けてれば問題ないんですがね。


買い方は
3連複
4,16-6,14,17-4,6,8,9,11,14,16,17

でいきます。
1頭目に書いてある2頭は毎年好走している52kgと前走上がり最速馬。
2頭目は1頭目に書いてある馬を除き、血統の評価が高い3頭
3頭目は残りの馬全部です。エムエスワールドコウエイハートとかなり大穴を狙っているので3連複でも100万近い払い戻しも狙えます。