AJCC・平安S回顧






AJCCのワイドだけ的中です。シャドウゲイトは何も触れずにいましたね。有馬記念で先行した中ではブエナビスタの次に粘っていました。着順が9着で、タイム差もかなりあるのでたいしたことないと思ってましたが、有馬記念組はレベルが高いんですかね。そう考えるとブエナビスタは化け物なんですかね。有馬で8着までの中で10番手いないにいたのはブエナビスタだけです。他の馬はまくって上がってくるなりしています。京都記念ドリームジャーニーブエナビスタが再戦しますがブエナ上位に見ようと思います。

勝ったのはネヴァブションでした。やっぱ中山の重賞ではノリは抑えといたほうがいいね。AJCC6勝目だとさ。来週から東京開催で前に届かないことが増えてくるでしょう。毎年の傾向です。
3着のトウショウシロッコは離された3着でしたがこの舞台ではやはり走ります。オールカマーに出てきたらまた狙います。
4着はマイネルキッツでしたがこれも離されてのものなので斤量が響いたりしたんでしょう。暖かくなって馬体が絞れてきたらよくなってくると思います。500kgをきるのが理想。
5着のゴールデンダリアは父フジキセキで向かない舞台ではあると思うんですがやはり状態面のよさと母父ノーザンテーストということで掲示板には乗ってきました。やっぱ1800、2000のほうが向いてるなという印象。
デルフォイはなんで向正面で外に出したんでしょう。4コーナーくらいまで我慢すべきだったと思います。中山よりは京都のほうが合いそうなのでそのときに注目したいです。
穴で狙ったダイワワイルドボアはいい感じで4コーナーで上がってきたんですけどね。これはくると思いましたが力の差でしょうか。冬でマイナス体重で来てしっかり調教が出来てるなと感じました。この馬もタキオン産駒だし距離が合わないかな。珍しくステイヤータイプな気もするんですが。今後は条件を一気に変えてきたりしたら注目ですね。

キャプテントゥーレは思ったとおり距離が持ちませんでした。またマイナス12kgという面からも調教がうまく行ってなかったんですね。体調を戻してきたら注目です。アドマイヤコマンドも休み明けだからね。調教見る限り怪我する前よりは力ついてるし、慎重に使って行ってほしいところです。

じゃ次平安S

ロールオブザダイスか。こられたらどうしようもないって書いたら来ちゃいましたね(笑)前に行く馬の後ろにつき、直線むくまで我慢して最後はすごい切れ味でした。今年の先行ふりという馬場から地方の砂と質が似てたのかな。そうだと信じときます。そうじゃなきゃ納得できません(笑)
2着ダイシンオレンジは毎年いる上がり馬の成績のよさから抑えてましたがやはりフェブラリーとかでても即通用は厳しいかなと思います。
ネイキッドは前にいた中では一番粘りましたかね。前3頭が潰しあってくれましたからそれも味方したと思います。

本命、対抗に推したアドバンスウェイ、ウォータクティクスはやっぱ逃げなきゃダメですね。トシナギサが内枠で抜群のスタートを切り、最初の直線が短いのもあり外にいたアドバンス、ウォータクティクスにはきびしい展開になりました。トーセンアーチャーはあの出遅れ癖をどうにかしないとこれ以上上にはいけないかな。アンタレスSにでたらまた狙いますがね。
4着のダイショウジェットは重賞でいつも上位に来れるくらい力を付けているので距離短縮したなら狙いたいですね。

次馬券を買うのは川崎記念です。ヴァーミリアンはさすがにここでは負けられません。距離も得意な距離だし、まずそれといった相手がいません。フリオーソデムーロがのるので相手はこの馬でしょうね。ゴールデンチケットも距離的にはいいですが4歳馬はちょっと前まで2kg差あった斤量が1kgになるので、傾向的には不振なんですよね。

まぁー詳しくは検討するときに書いていきます。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます