フェアリーS回顧






4Rの落馬の影響で乗り替わりが3頭。穴で狙ったディアアレトゥーサと単穴指名したアプリコットフィズがのりかわり。朝一で馬券を購入してるのでどうしようもありませんでした。乗り替わっていても買い目を変えるつもりはなかったんですけどね。

じゃ回顧していきます。
スタートはアドマイヤテンバとロジフェローズが行き脚がつかず、アドマイヤは押して中段に、ロジはそのまま最後方から。スタートがよかったカホマックスはかなり飛ばしましたね。さすがにあれじゃ残せないと思います。あんだけ飛ばされちゃ枠順の有利不利がなくなっちゃいますね。最後の直線で大外枠のテイラーバートンの外から2番枠のメジロオードリーが追い込んできました。

勝ったコスモネモシンアプリコットフィズの仕掛けを待って仕掛けられたのはよかった。鞍上の石橋脩も重賞初制覇です。おめでとう。出来たらジャガーメイルで勝ってほしかった。アプリコットフィズは早めに仕掛けて首差まで食い下がったのはやっぱ力はある。デビュー2戦目で初の中山であれだけのレースが出来れば期待していいんじゃないかな。これでトライアルを除外されることはないだろうから思ったとおりにローテ組めるのは大きいね。東京のレース使ってほしいな。
3着のテイラーバートンは展開も向きましたが力はやっぱあると思いました。でもあまり切れる脚がないので前に行かないとダメですね。阪神や東京は枠順の有利不利がないので自分の競馬が出来るんじゃないですかね。
本命にしてたメジロオードリーはかなり後ろから行ってましたね。かかるそぶりも見せていたしまだまだ若いね。でもこれで4着に来てるんだから力はあります。これからも追いかけてみたい馬です。この馬も東京を使ってほしい。あとロジフェローズも後ろから行ったとはいえ最後の伸び脚はすばらしいものだったのでこの馬もいいんじゃないですかね。この馬主はロジユニヴァースを初年度から見つけたとおり相馬眼は確かなものみたいなので新馬戦とかで見かけたら注目しています。

ナリタブルースターは前に行った上、息を入れたいところで後ろの馬たちが仕掛けてきたので最後脚が残っていませんでした。いきなり重賞じゃ厳しかったかな。条件戦に回って少しずつ成長してきてほしいです。

それにしてもコスモネモシンは調教はよかったんですが前走の内容できってしまったのは後悔ですね。

来週は京成杯日経新春杯か。去年はどっちも的中しましたがことしはどうでしょう。まだ登録メンバーも見ていない状態なので週の中ごろから検討をはじめていけたらと思います。

あと100円余計に入金しちゃったので買った馬券がこちら↓

ヴァーミリアンの半弟のソリタリーキングの前走の勝ちっぷり、キングカメハメハ産駒の1800mの勝ち上がり率の高さから頭で。2着に選んだのはマヤノトップガン産駒。京都1800mはブライアンズタイム産駒が強く、その中でマヤノトップガン産駒はまくりの脚を使える脚を持っている産駒が多いので選んで見ました。昨日、今日の負け分は取り戻せたのでよかったです。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます