京成杯・日経新春杯回顧







配当は低かったですが京成杯的中です。

回顧します。
まず外れた日経新春杯から。
本命にしたメイショウベルーガが勝ちました。いつもどおりすごい末脚でした。この馬には京都があうね。天皇賞は距離的にどうかと思うけど、昨日の走りが出来ればいいとこまでいけると思うけどね。牝馬戦より混合重賞のほうが展開も向きそう。思っていたとおり差してくれたんで満足してます。2着のトップカミングはやはり充実してきて確実に走れるようになってきました。父ゴールドアリュール、母父サクラバクシンオーってみて最初はダートの短距離馬かと思ったけど血統だけでは測れないものがありますね。メイショウベルーガより器用な印象を受けたので東京、阪神でも十分走れますね。今後の重賞でも注目しておきます。
対抗におしたベストメンバーはかかりっぱなしだったね。休み明けの分かな。もう少し後ろからいってほしかった。四位得意の大外ぶん回しでよかったのに。でも次はよくなってくると思います。阪神大章典に出るみたいだけど3000mはどうかな。マンカフェ産駒だし血統的にはいけると思うけどあの気性がどう出るか注目です。4着のサンライズマックスはすこしテンション高めだったな。直線ですこし詰まって抜け出してきたけどもう遅かった。馬格がないしハンデが響いたかも。もうすこしやれる馬だと思うんだけどね。3着に入ったレッドアゲートは転厩初戦だったんだね。内にうまくためてうまくいったってだけにしか思わないな。軽ハンデもいきてた。他のメンバーがだらしなかったってのもある。ゴールデンメインは予想以上にがんばってたきがする。スタミナはありそうだから2400以上ならいい勝負になりそうだね。

プリキュアはね・・・自分のペースで運べないとまったくだめだね。これは想像の範囲内だしシンガリ負けでもいいんです。こういう馬だし。

こんな感じで。
京成杯
アドマイヤテンクウが逃げるとは思ってなかった。そのせいかかなりスローペース。ラスト2ハロンの追い比べになっちゃったね。そりゃ前にいたほうが有利だわ。最初から前にいたログ、ブルーソックスは沈んでる時点で今後は厳しいかな。ブルーソックスはダートのほうが合いそうな気がするし。で前残りの中差して3着にきたレッドスパークルはこのメンバーの中じゃ力上位かな。でも検討のとき書いたようにレッドスパークルやアドマイヤテンクウが上位に来てる時点でクラシックには直結しないかな。勝ったエイシンフラッシュはこのスローペースで折り合ったのは収穫だけど次重賞でペースが速くなると追走に苦労しそうだな。トライアル使うだろうけどあまり上位には見れません。未勝利より勝ちタイムが遅いのはびっくり。

上位3頭はクラシック行くだろうから期待は出来ないけど4着のフラガラッハは距離短縮すれば面白いかな。正直回顧するようなレースじゃない気がする。しいて次に注目するならアドマイヤテンクウは今回ペースが遅いから逃げたけど本来は差し追い込み馬だからこれが本来の姿じゃないし賞金も加算したから京都、東京、阪神あたりで見てみたい。あと期待してたブルーグラスは外をずっとまわされたあげく中山も合わない感じ。東京で改めてみてみたい印象。

回顧終了。

今週の重賞はAJCCと平安S。AJCCは前から行ってる通りトウショウシロッコを狙いたいなと。金杯で2着に入ったからすこし人気になるだろうけど3着にはくると思ってます。理由は検討するときに書きますが。平安Sウォータクティクスに注目するけど連勝中の勢いがないんだよな。途中で走るのをやめちゃう感じだし。自分のペースでいければ強いんだけど。

こんな感じでいまんとこ考えてます。

よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます