1/16日のレース検討

日経新春杯の検討もしたいんですが明日やります。とりあえずトップハンデの馬たちは不安があるねってことで今日は終わりにしときます。

両メインともOP特別で上位馬は重賞でも勝ち負けできるような馬たちなので楽しみにしてます。

まず京都から。
調教がいいと感じたのは↓の5頭です。
タマモナイスプレイ
セレスハント
ペプチドルビー
ダノンカモン
トーホウドルチェ

このなかでセレスハント阪神のほうがあいそうだね。成績見てもそうだし。今回は買わず阪神になって覚えてたら買います。ギャラクシー組が多く前走と斤量がみな変わらずなので最先着のダノンカモンを評価します。前残りで後ろから刺した内容は着順以上に評価できるしセレスハントトーホウドルチェは前残りのなかで粘ったもの。トーホウドルチェ阪神巧者のイメージがありますが1400m巧者ということもあると思います。今回は今までよりも人気は落ちるでしょうし前残り期待して相手に入れます。プロキオンS頭差2着も評価して。
タマモナイスプレイは初のダートですが兄のタマモホットプレイはダートをそこまで苦にしていなかったので内枠のフジキセキはこの舞台でよく穴を開けることがあるので穴候補として買います。
オーロマイスターはダートでは1400mは初めてですが芝1400mで勝っていますので距離の問題はないでしょう。少し外目に入ったので本命にはしませんが。
京都1400mでなかなか強い勝ち方をしたアドマイヤゴルゴを買おうか迷いましたが1週前のほうが動きがよく出気落ちしてんじゃないかなと。先週の動きが今週出来てればいいんだけどなー。不安なので買いません。

ってことで予想は
ダノンカモン
トーホウドルチェ
オーロマイスター
△ペプチドルビー
☆タマモナイスプレイ

人気所なので点数絞って3連単で行きます。

3連単
◎→○▲→○▲△☆
で行きます。

じゃ次中山。
調教がいいと感じたのは
レッドスパーダ
ファイアーフロート
マイネルフォーグ
ショウワモダン
の4頭。普段中山1600mは内枠有利ですが芝が荒れてきてるので思い切って内枠軽視で行きます。
まず最内枠のエーシンフォワードは2連勝中ですが最終追い切りではここ2戦の動きではありませんでした。悪いときは調教も動かないので消しでもいいんですが中山1600mと相性のいいストームキャット系なので3着までとしておきます。血統、調教、枠順がすべていい条件だと思うのがレッドスパーダで鞍上もノリに戻ったんでここは1着固定で買います。自分でペースを作るより逃げ馬の後ろでレースするほうが向いてそうなんで展開も向きそうです。で逃げる馬なんですがファイアーフロートかなと。あるいはショウワモダンかな。ショウワモダンは時計的に限界があり、前走も超スローペースがよかったのかな。少頭数ってのもあると思うけど。あとは雨が降るとか。結構有名な重馬場巧者ですよね。芝が荒れて時計が出にくくなってるし、調教もいいので買ってみます。ファイアーフロートも血統的に母父がストームキャットで得意な血統で調教もいいのでかってみます。

ってことで予想は
レッドスパーダ
ファイアーフロート
ショウワモダン
エーシンフォワード
マイネルフォーグ

3連単
◎→○▲→○▲△☆

予想は前残りです。レッドスパーダがそれを差してって感じのイメージです。あと差してくるとすればエーシンかな。マイネルフォーグは1600はすこし長い気もしますが出来のよさでどうにかなんないかなと思って。

よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます