シンザン記念予想・フェアリーS検討少し

今日の馬券はダメでした。京都のほうは自信があったんだけどね。穴を狙いすぎたかな。でもそういうスタイルなんで当てには行かず少し強気な予想をしていくつもりです。

今日の京都の芝の傾向を調べると、サンデー系はもちろんなんですが、ミスプロ系の血を持つ馬も上位に来ていました。
過去のシンザン記念の3着以内の馬を見てもミスプロ系はよくきているので抑えておいたほうがいいですね。

今回のメンバーでは
ミスプロ系・・・セレスロンディー、カネトシディオス、キョウエイアシェラ、レト
母父でミスプロ系はいないので血統で再注目するのはこの4頭だけですね。そしてセレスロンディー、カネトシディオスの2頭はどちらも母父フジキセキでサンデー系。やはり期待できます。

あと過去の傾向から父サンデー×母父ノーザンダンサー系の血統の馬。今回はガルボのみ。おーこれも期待大です。

ケイエスケイトがまったく人気がないですが、母父ロベルト系(シルヴァーホーク)は去年のダブルウェッジと同じで穴としては期待できるんじゃないかと。前走いきなり400m距離延長をして勝ったところからマイル以上の適正があるんじゃないかと。ステイゴールド産駒なんでスタミナはある配合なんでね。ただ大外枠というのは気になるところ。過去のシンザン記念のデータからも内枠のほうが成績がよい。京都1600m自体は枠順の有利不利はないんだけど開催日程とかの関係だろうね。

ただ心配になったのはシンザン記念の過去10年で3着以内の馬は関西馬であるということ。まだ気性面が未熟ということあって輸送が応えるのかもしれない。ガルボも今回が初の関西で新馬、未勝利は札幌で走り勝ち馬から1秒近く離されて大敗。そのころより成長してればいいんだけど。


ってことで予想は
ガルボ
○ピサノユリシーズ
▲セレスロンディー
△カネトシディオス
☆シャイン、ケイエスケイト

買い目は

馬連
◎−○
◎○−▲△

複勝

3連単
◎○→◎○→▲△☆
◎○→▲△☆→◎○

こんな感じで。☆の2頭は3着がせいぜいかなと。でも3連単では夢として2着に入れときます。
血統、枠順から◎と○の一騎打ちと考えてるんですがね。メイショウカンパクとかが少し怖いところですが血統的に合わないのでこないことを祈ります。豊も調子が上がってきてませんし。


フェアリーSも少し触れておきます。

枠順は

1 1 ホッカイレシフェ 牝3 54 嘉藤貴行

1 2 メジロオードリー 牝3 54 吉田豊

2 3 コスモレニ 牝3 54 津村明秀

2 4 カホマックス 牝3 54 松岡正海

3 5 ディアアレトゥーサ 牝3 内田博幸

3 6 セントアンズ 牝3 柴田善臣

4 7 ナリタブルースター 牝3 藤岡佑介

4 8 ロジフェローズ 牝3 横山典弘

5 9 コスモネモシン 牝3 石橋脩

5 10 ボンジュールメロン 牝3 三浦皇成

6 11 クラリン 牝3 クラストゥス

6 12 トーセンフリージア 牝3 田辺裕信

7 13 アプリコットフィズ 牝3 蛯名正義

7 14 ミエノグレース 牝3 吉田隼人

8 15 アドマイヤテンバ 牝3 安藤勝己

8 16 テイラーバートン 牝3 四位洋文

テイラーバートンを狙っていたんですけど大外枠ですね。朝日杯の時書いたように中山1600mは圧倒的に内枠有利で8枠からは連対馬が出ていませんでした。去年も内枠の馬たちで決まっていることを見ると軽視あるいは切りでいいかもしれませんね。そもそもテーラーバートンはジャングルポケット産駒なんで外回りの方が向いてるようにも思えるんですけどね。枠的にはメジロオードリーを狙いたいかな。母父メジロライアンは中山1600と相性のいい血統なので。あとはナリタブルースター

朝日杯も馬券取ったんでこのレースも血統を重視して当てたいと思います。

よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます