富士S

明日の重賞の富士Sからいきます。

前日発売では3歳馬が1〜4番人気を独占していて世代交代の波を感じるなー。マイルCSの前哨戦の位置付けだけどどうしても手薄になるレースだから仕方ないかな。マイルCSの有力馬は天皇賞とかスワンSとか経由していくからね。


東京も3週目に入って先週から外差しが目立つ。力のある馬じゃないと先行して残れないね。基本的に差し馬から買おうかと。

東京の1600mはペースで来る血統がはっきりしていて

ハイペース・・・フレンチデピュティキングヘイローメジロライアンノーザンダンサー系。あとダンスインザダーク
スローペース・・フジキセキアグネスタキオンマンハッタンカフェ等サンデー系。ダンスはハイペース専門なんで別。あとタニノギムレットグラスワンダーシンボリクリスエス等のロベルト系。ロベルト系自体はハイペースのほうが向くんだけど長い直線が向くのかな。でもロベルト系の休み明けは信頼できない。

レース前からペースはわからないけど、ハイペースになるのは安田記念とかNHKマイルのG1くらい。後は逃げ馬がいたりとか先行馬が多いときね。牝馬戦とか条件戦は基本スローばっか。明日の富士Sは微妙なとこだけどどうしても逃げたい馬がいないからそこまで速くならないかな。だから差し馬狙いなんだけどね。

◎ケイアイライジン
サイレントプライド
ストロングガルーダ
リザーブカ−ド
ライブコンサート
マイネルファルケ

消去法になってしまったが◎は前走出遅れて4着なら十分。上位入線の2頭が斤量1kg増に対しこちらはプラマイ0。○は去年の勝ち馬。叩いて調子が明らかに上向き。後藤騎手はこの馬に乗るときは中団くらいから行く事が多いので明日もそうしてほしい。▲はダンス産駒でペース的にむかなそうだがキングマンボの血が入ってるのでこのコースは向いてると思う。リザーブは一昨年の2着馬一発に期待。ライブはキングマンボの血に期待。安田5着も評価して。☆はもしかしたら逃げるかもしれないがマイルでは全部3着以内なので今回も残せるかなと。