天皇賞

今日のスワンSはトレノジュビリーの4角の手ごたえで来ると思ったけど・・・・力不足かな。また週明けに回顧。


今週からBコースに変わり、先週まで見たいな外伸び馬場ではないみたい。内も外も伸びるから外から来るなら相当力がないとなー。基本内差しがいい気がする。

逃げるのはエイシンかバルクかな。バルクのほうが内枠だからバルクが逃げるようならペースは遅くなりそうだし、エイシンがハナを主張するようならペースが上がるかな。どちらにしても去年ほどにはならないだろうね。

内も伸びる馬場ならウオッカより内にいて切れる脚があるのはカンパニー。ウオッカの前につけるにしても後ろにつけるにしてもウオッカを待ってからいけるのは強み。8歳だとおもって切ると怖い気がする。でも頭にはこれないとも思うんだよな。1800mが得意なところを見るとトライアルホースな気がする。毎日王冠のときも書いたけどスロー、少頭数ならではという気がする。抑える程度で買いかな。

あとシンゲン。前走は間隔をあけるためオールカマーに出てたけど、どうもなーって気が。もともと斤量負けしてたジャーニーと2kg差あってハナ差じゃねー。ジャーニー自体も充実してきて斤量に敏感にならなくなってきてはいたけど今回1kg減るのは確実にプラス。でもシンゲンは今回1kg増。馬格のある馬なんでこの馬自体には利いてこないと思うけどジャーニーを上に見てしまうかな。しかもシンゲンは人気になりすぎてるから手を出しづらい。この馬もヒモで買う程度で。

買わない予定だったけどオウケンブルースリも買い目に入れようかな。というか切れる脚という印象ではないけど長くいい脚を使う印象があるのでウオッカやカンパニーより早めに仕掛けても最後まで脚は持つと思う。


明日は現地に行くのでいろんな馬に対してコメント書けないけど買い目だけは書こうかと。