秋華賞・府中牝馬S

久しぶりにあたったー(笑)リディル―ダノンパッションのワイドのみだけど・・・・配当2.6倍(笑)


まぁ当たらないよりましか。

先に府中牝馬から行くかな。今週は秋華賞のことしか考えてなかったからメンバーもあんまり見てない。
4歳馬はいちお去年GIで連対してた馬は全部出てきてここで勝てないようだとほんと最弱世代になる。しかもエリ女は3歳馬がもって行きそうだからここで格好つけてほしいな。ってことでこのレースは簡単に行くか。

リトルアマポーラ
ムードインディゴ
カワカミプリンセス
ニシノブルームーン
ブラボーデイジー

こんなかんじで。アマポーラはあんま速い上がりを使う馬じゃないから内田に乗りかわるのはプラス。気持ち少し早めに仕掛けるくらいでちょうどいいはず。簡単にいえばズブいんですこの馬。インディゴは勝春が東京で乗るなら買いだろって感じで。カワカミは実績的にここは負けてらんね。ブルームーンは東京1800mはダービー馬の産駒を狙えって聞いたことがあるので買う。ブラボーは福島牝馬でお世話になったから(笑)

トールポピーフサイチホウオーを見る限り適性は高そうだが血統的に早熟かと。ホウオーも早熟だったし。今回は切りかな。馬券に絡んでくるなら勝ち切りそう。単勝だけすこし買うのもいいかも。複勝に妙味なし。




じゃあ秋華賞

ホクトグレインが逃げ宣言したって友達に聞いたからやっぱ前は流れるとみる。
たぶん荒れないんだよな。ブエナ、レッドは着順はどうであれ3着以内には来るんじゃないかな。個人的に危ないと思ってるのはレッドの方。ブエナに勝つならこいつだけど冒険しないといけないのも事実。外回してちゃブエナどころかほかの馬に先着できない可能性もある。ブエナは内枠が気になるところだけど今日の京都芝は全レース4枠より内の馬が連対してる。内2頭が前に行きたい馬だからポジション取りに苦労することもないはず。あとは仕掛けどころさえミスんなきゃ差し切る。


この2頭は誰でも買い目に入れるだろうから後は相手探し。正直よくわからない(笑)ブロードストリートは前走の反動が出てそうな感じがするし、もう少し内枠の方が一発期待できたかな。今回は3着候補でも期待は薄い。同じ藤英厩舎ならワイドサファイアかな。やたらと不運が重なる馬だけどタキオン×ノーザンテーストダイワスカーレットと同じで3ハロンで勝負というより4ハロンで勝負の長い脚を使うタイプだと思う。前走は出遅れてポジションがとれず、しかも前が開かずに全く競馬をしてないから参考外。春にはレッドディザイアとハナ差勝負してるし潜在能力は世代でも上位だと思ってる。あとジェルミナルも前走はハイペースに巻き込まれ、レース中に外傷おったことによるもの。春連続3着で上2頭とは力の差はあるけどジェルがうまく捌いて2頭が手こずればまた上位に来る可能性大。
あとあげとくならクーデグレイス。前走ハイペースで唯一残ったから人気してるけど俺が推したいのはそこじゃない。鞍上の川田のほう。正確には計算してないしほんとかどうかわかんないけど母父トニービンの馬に乗った時複勝回収率が100%を超えてるはず。どっかでこの情報見たんだよなー。覚えてね―けど(笑)でも確かに人気薄で持ってくるときの血統見ると母父トニービンのことがよくある。前走で穴をあけたけどここでも少し期待してみる。大穴では前回も書いたけどダンスインザダーク産駒のヴィーヴァ。今回は逃げないみたいなので期待値が上がる。
レッドとブエナに挟まれたミクロコスモスは2頭がやりあう中自分のレースに徹すればありかな。予想はこんな感じになる。

ブエナビスタ
レッドディザイア
▲ワイドサファイア
ジェルミナル
△クーデグレイス
△ミクロコスモス
ヴィーヴァヴォドカ

モルガナイトも前走の時計が優秀で有力かと思うが人気になりすぎなので切り。