秋華賞・デイリー杯2歳S

なんか人に読ませる口調で書くと疲れるので普段話す感じで書きます。騎手のみなさんの名前を呼びすてにしますが許してください。まぁ誰も見てないでしょうけど。。。。。


じゃあ書くか―!!

ブエナ内枠入っちゃたかー。しかも3番枠は勝ち馬どころか3着以内もない。どうしたものか。5枠より内枠で馬券に絡んだ馬はムードインディゴ以外先行馬のみ。去年うまく外に出して最後に突っ込んできました。

でも、上がり最速で上がってる馬はかなり上位に絡んできてるから大丈夫でしょ。どういうレースすんだろう。後ろに下げて外回すのか、出たなりで進めて4コーナーで進路を探すのか。桜花賞オークスも直線向く時手こずってたから今回もそうなるとさすがに届かないかな。桜花賞はわざとやってジェルミナルがさらに外にこないようにしたらしいけど。

あと展開的に届かなそうって言われてるけど、前走の位置取りみるとレッドは直線向いて仕掛けてるけどブエナは4コーナーから仕掛けて上がり最速で上がってんだからブエナの方が上なんじゃないかと。チューリップ賞もスローだから3コーナーから仕掛けていって最後突き放してたし。たしかにコース形態とか展開とか違う点もあるけどね。


そこで展開がどうなるかなんだよね。逃げるのはヴィーヴァヴォドカだと思ってましたが、陣営は無理に逃げるつもりはないみたい。いままで逃げて結果残してるのはホクトグレイン、パールシャドウ、クーデグレイス、アイアムカミノマゴくらいかな。枠的にホクトグレインは逃げたほうがよさそうなので逃げそう。パールシャドウも前々走逃げて、前走は出遅れて前行けず中団からいってる。それが奏したのか1着。あと前に行きそうなのがデリキットピース。毎回2,3番手につけてるから今回も外枠だけど前につけてくんだろうなー。こうみると逃げる馬がいなくても結構流れるんじゃないのかな?あとはブエナが前走みたいにスタートうまくいって流れにのまれなきゃいいんだけど…

詳細はまた夜考えます。


次に今日の重賞のデイリー杯は完全私情込みで。

リディル
○ダノンパッション


POGで指名しているリディルが出るのでこの馬から行く。基本的に京都1600mはタキオン産駒買えば間違いないと考えてるし、2歳戦なら直線よーいドンになりがち。リディル新馬戦は大器との噂のリルダヴァルでこの新馬戦から勝ち馬は数頭出ててしかもリディルの勝った未勝利戦も3頭勝ちあがり。レベルの高い戦いをしてきたのでここでも期待。相手には同じタキオン産駒のダノンパッション。
2歳戦はよくわからないのが本音でこの2頭の馬連、ワイド。フローライゼは前走は展開がはまっただけで基本的に強いとは思わない。ここでいい勝負をしたら今後期待するという感じで。