阪神JF回顧



勝ったのはアパパネでした。素直に穴狙いなどせずに買えばあたっていたんですね・・・・難しいところです。
ゲート入りを嫌がるそぶりを見せていましたがスタートはよく外枠の不利を一気に消し去りました。ペースも上がると思ってたので外のほうが巻き込まれる心配もなくてよかったかも。
対抗に推していたシンメイフジは最後をまわしてのが響いて5着とまりって感じかな。内に進路をとってれば3着はあったな。まぁフジキセキ産駒だからスタミナ的に最後持たなかったな。でもフジキセキは内差し出来る種牡馬だから思い切って行ってほしかったな。岩田にしては珍しく外まわしたし。
2着のアニメイトバイオは牡馬相手に重賞で2着、1800m経験ありってことがよかったかな。関東馬でも前日に入ったりして陣営も工夫してたしくれくらいはいけるってことか。3着のベストクルーズはよくも悪くも相手なりってとこか。コース取りがよかったのもあると思う。クロフネ産駒は冬のほうが成績がいい気がするから早いうちに賞金稼いどかないと去年のミクロコスモスみたいに迷走しちゃいそう。フェアリーSとか出れば面白いかな。ラナンキュラスはまだ体弱いしこれからだな。あまり強い調教できてないみたいだし年明けに期待。

今週から有馬記念の検討も始めていけたらいいかなと。登録メンバーも出たし出れるメンバーもぼちぼち決まりつつある。後不安なのはアンライバルドの鞍上のみ。本命にしようとも思ってるから出来たらデムーロとか乗ってほしい。岩田は最近調子悪いし。
朝日FSももちろん検討していきます。裏の阪神Cも面白そうかな


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます