中日新聞杯回顧・阪神JF予想


今日はまったく見当違いでした(笑)ドリームサンデーがあんなに粘ると思わなかったし、アーネストリーが思ったより後ろにいたので少々驚きました。本命にしたナカヤマフェスタは思ったとおり早めに仕掛けましたが直線を向いたときには手ごたえが残ってませんでした。古馬になって夏を越したくらいからかなこの馬は。やっぱ中京2000mの重賞は秋山買えばあたるのかな。春の中京記念のときも人気薄のサクラオリオンを持ってきていたしね。今後も秋山は中京では注目していきたいと思います。

トーセンジョーダンは外枠とで負けしたのが響いたかな。結局内枠で決まったしね。内枠有利なら内の馬を人気関係なく買うくらいのつもりのほうがいいかな。

まぁ簡単ですが回顧終了。明日の予想行きます。枠順は

1 1 メイショウデイム 牝2 54 福永祐一
1 2 ジュエルオブナイル 牝2 54 三浦皇成
2 3 モトヒメ 牝2 54 大野拓弥
2 4 パリスドール 牝2 54 太宰啓介
3 5 サリエル 牝2 54 石橋守
3 6 アニメイトバイオ 牝2 54 内田博幸
4 7 ラナンキュラス 牝2 54 四位洋文
4 8 タガノエリザベート 牝2 54 川田将雅
5 9 カスクドール 牝2 54 小牧太
5 10 タガノパルムドール 牝2 54 藤岡康太
6 11 ステラリード 牝2 54 デムーロ
6 12 タガノガルーダ 牝2 54 浜中俊
7 13 グローリーステップ 牝2 54 吉田隼人
7 14 カレンナホホエミ 牝2 54 上村洋行
7 15 ベストクルーズ 牝2 54 安藤勝己
8 16 シンメイフジ 牝2 54 岩田康誠
8 17 メルヴェイユドール 牝2 54 幸英明
8 18 アパパネ 牝2 54 蛯名正義
となってます。抽選を通った馬たちの種牡馬成績と前回忘れてたマンハッタンカフェの成績を見てみると

             阪神芝       1600m
ダンスインザダーク   (46,43,46,362)  (29,31,35,325)
ネオユニヴァース    (4,3,3,58)    (12,11,9,128)
チーフベアハート    (8,2,4,61)    (4,2,4,69)
マンハッタンカフェ   (26,14,13,139)  (31,14,22,188)

ダンスは数が多すぎてわかりにくいですが、阪神ではなかなか走るほうだと思われますが1600mでは3着に行くにつれて数が多くなっていることを見ると勝ちきれないタイプになりそうです。
逆にネオユニヴァースは1600mでは1着のほうが数が多く勝ちきれるタイプみたいです。去年の3着のミクロコスモスもネオユニ産駒ですがキャリア1戦だったことを考えると最高のパフォーマンスをしたと見ていいでしょう。今回のネオユニ産駒はタガノガルーダ。母父トニービン阪神外回りでかなりの良績を収めてますので穴として狙います。前走上がり最速、休み明け2戦目ということも買い材料
チーフベアハート阪神を得意としているように見えます。1着の数が他と比べ多いからね。阪神2200mではかなりの成績を収めてることを考えると内回りのほうがいいのかな。チーフベアハート産駒は1頭でタガノパルムドールのみ。母父がダンスインザダークということを考えるともう少しきょりが伸びてこそなのかなと。阪神2000、2200mあたりで狙いたい血統です。だから今回は消しで。
マンハッタンカフェ阪神1600mは得意そうな成績です。でも今回の出走のメイショウデイムは多頭数のとき勝ててないし、母父ヘクタープロスペクターは軽いスピードを持ついわば平坦巧者の血統なので坂がある阪神は苦手かと。消しで。京都の1600mとかなら面白いかな。
展開を考えると距離延長の馬が多いのである程度流れると考えてます。なので明日も差し馬から買っていこうかと。タガノエリザベートアニメイトバイオは切っていましたが、展開期には向きそうなので買い目には入れておきたいと思います。
ラナンキュラスは内のほうに入ったので消します。勝たれたらしょうがない。

ってことで予想は
アパパネ
シンメイフジ
▲ベストクルーズ
ステラリードタガノエリザベートアニメイトバイオ
☆タガノガルーダ

◎○→◎○→▲△☆
複勝
アパパネの前走のパフォーマンスはかなりレベルの高いものと考えてます。逆転があるとすればシンメイフジと考えてますのでこのような買い目に。

カペラステークスはよくわからないので詳しく予想はしませんが外枠有利のコースなので枠連8−6,7,8でも買ってみます。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます