有馬記念回顧




直前にエアシェイディ複勝を購入していちお的中しました。デジャヴー馬券が一番配当が高かったのは気が進まない。
個人的にかなり大勝負に出ましたが、勝ち馬と故障馬を除くシンガリ馬。やはりアンライバルドはダービー以降繊細を欠いてますね。距離なんでしょうか。それともピークが過ぎてしまっているのか。気性的な問題が大きそうなきがする。走りもまだぎこちないし。しばらく休んでいいころの走りを見てみたいです。こんなところで終わる馬じゃないと思ってるんで。
ドリームジャーニーはやや遅れてスタート。流れが速くなったんで結果てきによかったかな。3着エアシェイディもスタートは普通に出ましたが後藤が意識的に下げてました。後藤は展開をよんで競馬をしてくれることが多いので個人的にG1では交わせてもらってます。ただ馬の力が足りず馬券に絡まないことがあるんでなんともいえませんが。4着のフォゲッタブルも外枠なのもあったと思うけど後ろから。ルメールも折り合いを付けるのはピカイチなので取りたいポジションに取れるから展開が読めるとき強いよね。春の天皇賞では中心になるのは間違いなさそうです。春からは誰が乗るのかな?やっぱ豊になるのかな。リーチはマイル路線に行くっていうし。ただ今年使いすぎてるのでゆっくり休んでほしいです。2着のブエナビスタはやっぱ内枠を活かして先行策。先行馬が崩れいてってるなか最後まで伸びてきてるところを見るとやはり力は相当なものです。来年は誰が乗るのかな。アンカツも別に先行もできるっていってたしスタートがうまくないから後ろから行ってただけだから臨機応変に対応できる騎手なら誰でもいいかな。アンカツに乗ってほしいってのが一番大きいんだけど。
マイネルキッツもズブさがでて勝負どころでおいていかれてたけど調教を見たとおり調子は良さそうでした。三浦もうまく乗っていたと思います。松岡のほうがズブさを持ってるって知ってたろうからやっぱテン乗りは厳しかったかな。
あと今後注目しておきたいのはセイウンワンダー。藤田がテン乗りで難しい馬だったろうけどいい走りをしてました。これからさらに伸びていきそうな馬なんで注目しておきたいです。ただ春の天皇賞にでても買いたいかどうかというと疑問が残ります。もう少し体を絞ったほうがいいんじゃないかな。

あと今日的中した中で高額だったものです↓

アドマイヤテンバが勝った未勝利戦であいてに人気薄3頭を選んでました。選んだ要素は阪神2000mで内回りなのでヨーロッパ系のスタミナ血統の産駒たちでホワイトマズル、オペラハウス、ネオユニヴァースの産駒たちです。ネオユニヴァースを選んだのはサンデーと違いパワーと一瞬の脚を持つ産駒がおおいからです。長距離はいまのところ適正は感じませんが中距離なら買えます。結局きたのはホワイトマズル産駒で馬単で6000円近くつきなかなかおいしかったです。

とにかく今日はドリームジャーニーの強さが際立ちました。ブエナビスタにも成長の見られるもので来年に期待が膨らみます。さらにマツリダゴッホも3コーナーで上がっていくなど各馬の持ち味を出していたので見ていて面白かったです。ただスリーロールスの故障は残念ですね。この馬もこれからって時だったんでこの怪我はいたい。しかもかなり重症みたいなので復帰は厳しいでしょう。
今年の中央競馬はおわりあまり大きな額の馬券は取れませんでしたが、ウオッカ安田記念とかカンパニーの天皇賞など生でみてしびれるレースもいくつも見れて満足してます。10月からブログを書き始めて展開や血統の読みも最近は当てはまることが多くなってきたので来年もこんな感じで検討していき、大きな馬券を取りたいと思います。

ちなみに今年会心と思える的中馬券は↓の2つで、日経新春杯札幌記念です。日経はテイエムプリキュアの軽ハンデに魅力を感じ、雨も降っていたので人気はありませんでしたが自身はありました。札幌記念ブエナビスタの強さは認めつつも取りこぼしがあるんじゃないかとマルチにしたのがよかったです。相手に函館記念で好走したサクラオリオンと2000mの安定感からヤマニンキングリーをひろえて的中しました。今年はプレミアムがよくあたりました。



来年もよろしくお願いします。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます