今日の重賞回顧・有馬記念






テイエムトッパズレの落馬で全部がパーです。

馬がコースを間違えてヒモみたいのに引っかかったみたいですね。去年もマルカラスカル単勝を買ってコース間違えてましたし・・・・相性が悪いみたいです。

ラジオNIKKEIのほうはまぁ予想通りだったんですがハナ差が・・・1、2、3番人気できまって配当は低かったでしょうが当たってほしかったです。でも予想的には間違ってなかったんで良しとしますか。ヴィクトワールピサは来年にも注目ですね。皐月賞では今のところローズキングダムと一騎打ちになりそうです。ダービーはローズのほうを買いたいかな。

で有馬ですがやっぱアンライバルドは距離が厳しいですかね。スプリングSが一番強い勝ち方をしてたように思えるのであのくらいが適距離なんじゃないかと。皐月賞は前が総崩れだったのはあると思う。首の使い方が固い走り方をしてるのでそれを矯正出来れば距離はこなせると思うんですけどね。デムーロにいきなりそれが出来るんでしょうか。個人的に岩田は押すより引くときに力を入れてるように見えるんでこの馬と合ってない感じはしてるんですが。あくまでも個人的な印象です。ムチを使わず手押しのほうが伸びてくると信じてます。

有馬なんで好きな馬から買うのが一番だと思うんでこの馬から買いますが。

アンライバルド
ドリームジャーニー
ミヤビランベリ
ブエナビスタ
マイネルキッツ

やっぱマイネルキッツは三浦が乗るということで穴狙いくらいしか出来ません。ミヤビランベリアルゼンチン共和国杯の走りが出来ればタイム的に遜色はないし、ほぼ同タイムで走ってたアドマイヤジュピタスクリーンヒーローがG1を勝っているところをみるとこの馬でも通用しそうです。今年は若手のジョッキーがG1を勝っていますし。ブエナは枠と乗り替わりから後ろから行くとは考えられません。後ろから行くならアンカツのままだろうし。最後伸びを欠くんじゃないかと。力はあるんで3着くらいは普通にきそうですけどね。
ジャーニーは調教でいつも6ハロン追ってきているところが5ハロンしか追ってきてないのが気になります。実力てきに上位なんで大丈夫だと思うんですが少し不安要素が見つかりました。杞憂に終わってほしいですね。


あと印をまわしませんでしたが3着までの馬券にはセイウンワンダーエアシェイディを加えておこうかと思います。セイウンは3着が多いのが気になってますし、ローテ、中山実績にも目を見張るところがあります。エアシェイディは普段サインとかで馬券は買わないんですが、母の名前がえあ「デジャヴー」で去年と同じ枠に入り、前走がG1の5着ということで去年の再現があるのではと考えてしまいました。中山実績もありますし遊びで買ってみます。


よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしてます