ステイヤーズS・鳴尾記念回顧・JCD検討



今日も外した。まったくあたらないな。ステイヤーのほうはゴールデンメインは9歳の割りに今日で21戦目と少ないから若いのかな。個人的には買いたい要素がまったくなかったので外してたけど。モンテは実力の壁かな。距離的には問題なかったんだろうけどシンボリクリスエス産駒だしこれからなのかな。マツクニ厩舎だから脚がパンクしなきゃいいけど。展開がかなりスローだったから瞬発力がある馬で決まっちゃったね。フォゲッタブルは有馬では買いたくないな。
鳴尾記念アクシオンのあの強さは何だ?この馬も年の割りに使ってないからいいのかな。みんなが追ってるのに馬なりで上がってきたときはびっくりした。3連複のほうは抑えておいたんだけどね。サンライズは展開が向かなかったかな。あまり速い脚があるわけじゃないしね。スマートギアはやっぱ後ろから行けば展開が向かなくても差してくる脚があるね。G1ではどうなるかわかんないけど阪神、京都、東京なら直線長いし今後も買ってみようかな。イコピコは無理して先行したのがよくなかったかな。この馬も後ろから行ってたほうが良さそう。

じゃあJCDの検討で。
エスポワールシチーがただいま1番人気。明日もこれは変わらなさそうだな。最内枠がどう出るかだけど頭で買いづらくなっただけで軸では信頼置けんじゃないかな。サクセスブロッケンは元から不安視してたし1番枠に入ったから切りで。ワンダーアキュートも力が抜けてるわけでもないしメンバー的には厳しいだろうから評価下げます。切ると3着あたりにきそうだし。

調教から押せそうなのはエスポワールシチーラヴェリータゴールデンチケット

これで買いたい馬が決まりました。

エスポワールシチー
ラヴェリータ
ヴァーミリアン
ワンダーアキュート
ゴールデンチケット

ヴァーミリアンを買いたい以上JBCクラシック組の評価を下げざるを得ない。名古屋は内1頭分は砂がが深く走りにくいのに差されてしまったマコトスパルビエロワンダースピードは着差以上に完敗。しかも笠松出身のアンカツもそういってるしここでは厳しいんじゃないかな。展開も前が早くなりそうなのでマークして最後差しきる競馬が得意なワンダースピードは展開が向かないと見る。マコトスパルビエロもスタート直後の脚は速いわけじゃないし前に行こうとすれば脚使うだろうから切り。

買い方は◎から馬連流し。◎☆2頭軸マルチで3連単。あと穴狙いで☆からワイドで流す。

明日の阪神の芝の新馬戦はnetkeibaのPOGで指名しているドレスアフェアーが走るので期待してます。アドマイヤテンバ、レーヴドリアンと期待の良血馬が多いですが臼田−橋口−豊のコンビなんでやってくれるでしょう。