ヴィクトリアマイル検討3

血統についての検討があまりされていなかったのでここで検討します。

ただ以前書いた組み合わせ、サンデー系×ノーザンダンサー系の組み合わせが一番良い組み合わせです。

今回のメンバーでこの組み合わせなのは

アニメイトバイオ
アンシェルブルー
コスモネモシン
ブエナビスタ
ブラボーデイジー
ワイルドラズベリー

下2頭は父ノーザンダンサー系×母父サンデーサイレンスです。

また土曜日の芝の傾向を見て判断したいと思いますが、キングカメハメハに代表されるミスプロ系はあまり来ていません。1番人気のラインクラフトも父ミスプロ系ですが、9着に沈んでいます。

あと枠順が出ましたが、ブエナビスタアパパネともに外に入ってしまいました。これまでの検討をあてはめてみますが、この2頭は軸にするのは怖いので、1,2着独占されても大丈夫なようにもう1頭をみつけて、軸にしたいと思います。


枠順も加味して穴で面白そうなのはアンシェルブルーです。

前走の阪神牝馬Sは1〜7着までほとんどの馬が一桁馬番の中、2着のこの馬だけ16番枠から好走しています。前に書いた好走する馬は近2走で牝馬重賞勝利の馬でしたが、この条件をクリアできなくても好走する可能性は高いと感じます。