ヴィクトリアマイルについて

馬体重がでました。

レッドディザイアは476kgでJCから−2kg、ブエナビスタは448kgで京都記念から−10kg。

ブエナビスタ有馬記念が446kgでしたので体重的には大丈夫でしょう。

レッドディザイアは予想ほど減っていませんが、調教をせず緩めて、調教も軽めにした割には増えてないなと。軽め調教だったローズSのときは490kgと増えていたのに今回やはり体調面に不安があることはたしかです。

他に増減が多いところですが、ベストロケーションが+14kg、ヒカルアマランサスが−8kg、ブロードストリートが−8kg

ベストロケーションは調教後よりもさらに増えていますね。どうなんでしょう。馬体重見たところで内枠の時点で買うと決めていましたのでまぁ良しとしますか。

ヒカルアマランサスは減り続けていますね。ここが最大目標でしょうから仕上げてきたんでしょうか。それにしても絞りすぎです。すこしねらい目が薄くなりました。

ブロードストリートはあまり変動のない馬でしたが、強めに仕上げてきたことと輸送の影響でしょう。スタートさえ決まれば走れる状態にあると思います。


あとはパドックみて最終決断しようと思います。基本的に昨日書いた買い目が変えるつもりはありません。