NHKマイル予想

今日はこんな時間に書き込むことになってしまいました。

簡単に絞り込むデータだけ書いて買い目だけ書きます。
過去10年
・9戦以上のキャリアで前走NZT
(0−0−0−17)
×ダイワバーバリアン、キョウエイアシュラ、レト、エーシンホワイティ

・年明けデビュー馬
(0−0−0-10)
×サンライズプリンス

・キャリア4戦
(0-1-2-18)
頭では狙いにくい→リルダヴァル、ダノンシャンティサンライズプリンス

・前走OP特別(0-0-4-31)

となってます。

ダノンシャンティの頭でいいと思っていましたが、キャリアの項目で引っかかります。サンライズプリンスも年明けデビューとキャリアの項目でひっかかります。

条件的にダノンシンティは該当していますので頭でも買いますが、1頭にはしません。

あとスローしか経験してないから不安とか言われてますが、かかり癖といいますか、毎回のように行きたがってますのでむしろペースは上がったほうが向くんじゃないかと思います。ただいつも見たいに33秒台の脚は使えないでしょうが、それでも上位の足は使えるでしょう。


ということで予想は

ダノンシャンティ
コスモセンサー
ガルボ
サンライズプリンス
エイシンアポロン
☆シゲルモトナリ



3連単

◎○→◎○▲△→◎○▲△☆

馬連
◎ー○▲


で行きます。検討は進めていたんですが、書き込む時間がありませんでした。申し訳ございません。調教については依然書いたとおりです。
展開は外のエーシンダックマンが行って、少し離れてコスモセンサーエイシンアポロン、ダイワバーバリアン、ニシノメイゲツあたりが続くと思います。

前が飛ばすのでラップ自体はあがると思いますが、実質レースのペースを握るのはコスモセンサーあたりだと思います。ダノンシャンティは外枠ですしある程度前目に付けるでしょうが、7,8番手あたりかなと思っています。サンライズプリンスはあまりスタートもよくなく、行き脚もよくありませんので少し立ってから5番手あたりまで順位上げてくるんじゃないかと思います。東京だと前走と違い直線が長いので足が持たないんじゃないかと思うのでこの評価です。力はあると思いますので買います。ただ前走のタイムは同日のほかのレースと比べあまり突出しているものではありませんので周りに恵まれた感もあるんではないかと思います。